第28回中日スポーツ賞ファルコンS(なずな賞)

同じ舞台で行われたなずな賞を見てみます。


なずな賞の回顧記事に加筆しました。


いろいろ分析していくと、タガノグランパは中京芝1400m向きかもしれないという気になってきました。

昨年のなずな賞も先行して1着だったラインミーティアはファルコンSで11着に負け
差して2着だったカシノピカチュウが2着に入ってますしね。


格が上がるとペースが上がり、上りがかかるようになることを考えると
タガノグランパのこの内容は信用していいのではないかと思います。


このレースは荒れる前提で予想をするのですが、上位人気馬の中ではこの馬を1番手に考えたいと思います。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

去年はピカチュウから馬券買いながら外した苦い思い出があるレースです。

ジワジワ差し込んでくる馬が狙い目のレースですし、ピカチュウはどんぴしゃの馬でした。
今年は人気馬のタガノグランパはやはり軸候補かなと。騎乗停止食らった福永騎手の汚名返上レースになるかなと。
次に穴軸でキタサンですかね!負け方がいいですね(笑)前走東京では33秒台で4角7番手から2つ順位上げての5着。前々走は勝ってで3走前は強いウインフルブルームの逃げを番手で追っての5着。
4走前も京都千二で33.3の上がりで3着。
中京コースピッタリ嵌まりそうな予感プンプンです(笑)

あとはそのキタサンの2着があるベルル。阪神1400に近いコースと思ってるので、ダート実績ありもいいかなと思ってます。(東京、京都千四とは別物ですよね!)前走完勝なのに川島騎手ってことで人気ないのもいい(失礼)
川島騎手先週絶好調でしたし。
タガノグランパからキタサン、ベルルに二頭軸で3複総流しと、3単マルチと使い分けて買おうかなと。面白そうなレースですね(笑)

Re: こんにちわ

紫式部さん

昨年は惜しかったですね!

詳しい解説ありがとうございます。
大変参考にさせていただきました。

何とかして当てたいですね。

プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: