第48回報知杯フィリーズレビュー(ベルカント)

ファンタジーSのラップ分析をアメブロの方に追加しました。
第18回KBS京都賞ファンタジーS



結論から申し上げると、ベルカントハイペースになるようなら少し警戒したい1頭だと思います。
アメブロの方にもかきましたが、私的考察では芝1200m向きだと思っています。

阪神芝1400mは持続戦になりやすいので
過去にもハイペースなら芝1200mタイプが好走しているケースがあります。

アストンマーチャン
アイアムカミノマゴ
レディルージュ 等

但し、サクラバクシンオー産駒の好走事例は過去にありませんし、
バクシンオー産駒の3歳は牡馬偏重の傾向があるので

<牡馬・セン馬>
◆クラス別集計
集計期間:2006. 1. 5 ~ 2014. 3. 2
限定条件:牡・セン馬のみ
-----------------------------------------------------------
クラス 着別度数 勝率 連対率 複勝率
-----------------------------------------------------------
OPEN特別 5- 1- 0- 3- 4- 20/ 33 15.2% 18.2% 18.2%
G3 2- 3- 2- 1- 0- 16/ 24 8.3% 20.8% 29.2%
G2 0- 0- 1- 1- 1- 6/ 9 0.0% 0.0% 11.1%
G1 1- 0- 0- 0- 0- 7/ 8 12.5% 12.5% 12.5%
-----------------------------------------------------------

<牝馬>
◆クラス別集計
集計期間:2006. 1. 5 ~ 2014. 3. 2
限定条件:牝馬のみ
-----------------------------------------------------------
クラス 着別度数 勝率 連対率 複勝率
-----------------------------------------------------------
OPEN特別 1- 1- 1- 1- 2- 18/ 24 4.2% 8.3% 12.5%
G3 0- 1- 1- 0- 2- 9/ 13 0.0% 7.7% 15.4%
G2 0- 0- 0- 0- 1- 3/ 4 0.0% 0.0% 0.0%
G1 0- 0- 0- 0- 0- 5/ 5 0.0% 0.0% 0.0%
-----------------------------------------------------------

牝馬の重賞3着以内に入っている2回は何れも芝1200mです。


あまり人気するようなら、思い切って消すのもありかもしれません。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

個人的にダンスアミーガに注目してるんですけど、バクシンオー産駒なんですよね。。
しかも5月産まれ(´・_・`)

Re: タイトルなし

KuUさん

ダンスアミーガは紅梅Sの時に〇評価した馬なんですが
前走の内容は物足りないですね~。

京都とか東京向きかもしれません。

キンシノキセキを物差しにするならホッコーサラスターの方を評価した気が・・・。

こんばんは

書き込み増えてうれしいです♪
フィリーズはけっこう特徴的な流れになるので得意レースですが去年はサンブルエミューズ軸にして撃沈でした(泣)今考えれば芙蓉Sの高速タイムを重視し過ぎてたかなと。やはり上がりかかるレースで好走してる馬やダート1400で好走してる馬なんかが狙い目かなと思ってます。今年はルミナス出てくればちょっと穴で面白いかも。去年もティズは買い目入れてたのにな~。
マイル戦で前で押しきった実績あると心強いですね。ホウライはやはり軸候補かと。
エスメラは前走はあまりにエアポケット的に楽なメンバー(牡馬混合オープンなのに)やドスローで好位つけれた感じで怪しさ満点ですが・・・
ベルカントも単調なスピード馬って感じでファンタジーは恵まれた感じがしますが。豊さんも朝日杯で過剰人気に戸惑ってましたよね(笑)
ヤマノは微妙ですね・・・いるともいらんともいれない感じ。
荒れやすいレースなんでマイルで負けて1400実績ある馬を買いたいレースなんでリアルや、ラップ的に阪神1400に一番近いと思ってる中京二歳勝ってるグランなんかが穴で面白いかなと。(中京二歳はレベルは低そうですがファンタジーではそれなりにきてたんで)
ホッコーもよさそうですね。5戦して全て複圏内はなかなか立派かと。
アドマイヤはスローだからこそ伸びるってタイプの可能性も。こんなに上がり速いのになんでそれを差しきるのってレースたまにありますが、マコトタワラタナみたい消耗戦で追い込み馬有利なのに切れ味鈍る。前が残りそうなレース上がり速いのになぜか差しきる。そんな不思議キャラをアドマイヤにも感じてしまいます。

Re: こんばんは

紫式部さん


ご無沙汰しております。
>上がりかかるレースで好走してる馬やダート1400で好走してる馬なんかが狙い目かな

阪神芝1400mなのでそういう傾向はありますよね。

ただ、昨年はメイショウマンボが前走レース後1F:11.3を並ぶまもなく差し切ったのは凄い!
けど、阪神芝1400m向きじゃないな~と紐扱いにしたのが反省点でもありますw

沢山注目馬や各馬の見解をお示しいただいて大変嬉しく思います。
まだまだ、帰宅は遅いので分析はこれからですが参考にさせていただきます。

プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: