ジュニアカップ 回顧

まず、先週の中山芝コースは稍重に近いくらい時計のかかる馬場でした。
結果的に1着・3着馬が前走ダート馬なのは、それも原因の一つかもしれません。

さてレースラップは次の通りです。
ジュニアC01

ラップは前半かなりスローの、後半上りの速い瞬発力戦です。
当然前にいた馬が展開面で恩恵を受けています。

これだけスローだと上位馬の評価は難しいです。
次走好走できるかどうかわかりません。
(人気するようなら嫌ってもいいかもしれません)

このレースで見直したいのは、展開面で泣いた
ツクバアズマオー
フレンチフェロー
の2頭です。

後1Fが11.2ですから、中団より後方にいた馬はノーチャンスだったと思います。
特にツクバアズマオーは芙蓉Sでも好走しているので、人気が落ちるようなら買いたいですね。

ライザンはもうちょっとやれると思ったんですが
思ったより成長してないですね。
休み明け+遠征が原因なんでしょうか。


テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: