第14回ジャパンカップダート 考察②

今年のJCDは難しいのでシンプルなデータに頼る事にします。



要はフェブラリーSの時に好評だった(?)同じデータを使うという事です。
<参考>
第30回フェブラリーS 予想①

フェブラリーの時もデータはバッチリだったのですが
買い方のセンスが無いために外してしましました。

今回は当てたいものです。


同じデータのJCD版がこちら
JCD03

稍重だった2010年以外は持ちタイム3位までを買えばほぼ当たってます。

そして今年のバージョンがこちら
JCD04

グレーの部分はタイムが遅いので無視していいんじゃないかと思っている馬です。

となると

グレープブランデー
エスポワールシチー
ワンダーアキュート
ホッコータルマエ
ベルシャザール
ニホンピロアワーズ
ブライトライン
インカンテーション
ナムラタイタン
ナイスミーチュー

それでも10頭残ってしまいますが

JCDの瞬発力戦は加齢とともに合わなくなっている感じの
エスポワールシチー

能力的に足りないと思える
ブライトライン
ナムラタイタン
ナイスミーチュー

を消して
グレープブランデー
ワンダーアキュート
ホッコータルマエ
ベルシャザール
ニホンピロアワーズ
インカンテーション

6頭にします。

ここから、過去のケースでは持ちタイム1位馬からかならず3着以内が出ているので
残っている持ちタイム1位馬から1頭選ぶなら
ニホンピロアワーズ
かなと思ってます。

休み明けでこれだけの実績馬が嫌われているなら、むしろねらい目かなと。
1人気のホッコータルマエと争ったアンタレスSもスローの瞬発力戦で59kgで0.1秒差なら、むしろ負けて強かなと
(昨年も1人気のローマンレジェンドに重い斤量でタイム差無しの2着から逆転しているので)


地方競馬場の事は良くわからないので、検討に含めていません(笑)


ニホンピロアワーズ
インカンテーション
ホッコータルマエ
ワンダーアキュート
の4頭で
天皇賞秋の失敗を学び
BOXで一応押さえて、ニホンピロアワーズからちょっと厚めにという感じで考えています。


【結果】
6頭に絞ったまでは正解だったのですが
そこから4頭のチョイスに失敗しましたね。
う~ん、残念!

でもデータは一応正しかった(笑)

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

昨日の金鯱賞は

ラブリーデイから

ガッツリ儲けました

JCDは

グレープブランデーから

逝きたいと思います

金鯱賞ヒモ当たらずw
ウインバリアシオン気になってましたが予算ケチって失敗orz…


グレープブランデー
メーデイア
エスポワールシチー
ホッコータルマエ
ブライトライン
ニホンピロアワーズ
120点ボックス買い

今回のジャパンカップは難しいので純粋に人気買い←抑え1、7、11、12人気の馬

ニホンピロアワーズは調教が切れすぎなので…
エスポワールシチーは引退試合…純粋に買い

今回はこんな感じでいってみます(*^^*)

Re: こんばんは

若輩者さん


金鯱賞的中おめでとうございます。

JCDは残念でした。

Re: タイトルなし

青チャンさん

お互いに残念でした。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: