第33回ジャパンカップ 番外編

軽く聞き流してください。(笑)



JCを当てるだけならさほど難しくない気がしてきましたw
(儲かるかどうかは別としてw)


考察日記にも書いた通りJCのステップレースは非常に限られています。

1986年まで遡っても
・天皇賞秋
・エ女王杯
・ア共和国杯
・京都大賞典
・毎日王冠(今年無し)
・秋華賞(今年無し)
・菊花賞(今年無し)
そして
・海外のレース


また、調べてみると
海外のレースを除くと、3歳馬牡馬が2頭以上3着以内に入らない限り、ほぼ全ての年で3頭中2頭は前走天皇賞秋組になっています。
(国内馬の海外レース帰りも海外レース組扱い)

よって今年考えられる組み合わせは
①天皇賞秋組ー天皇賞秋組ーその他のG2以上の国内レース組
②天皇賞秋組ー天皇賞秋組ー海外レース組
③天皇賞秋組ー海外レース組ーその他のG2以上の国内レース組
※今年のメンバーで3着以内に海外組が入るとは考えにくい

多分この組み合わせしか無い気がします。


また、必ず東京コースG1の3着以内経験馬も最低1頭は3着以内に入っていると思うので
更に絞り込める気がします。

意外と全部の組み合わせは少ないんじゃないかなと

もし、〇〇〇は必ず3着以内に入るという前提ならかなり買い目を絞り込める気がします。


まあ、1-5番人気以内とかで決着するとトリガミだと思いますが(笑)



という私の妄想なのでだまされないでください(笑)

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: