第64回毎日王冠 簡単回顧

私は良くウインズ後楽園に行くのですが、少なくとも1年近く私がウインズ後楽園に行ったときは必ずいる外国人グループがいます。

少し前に、外国人でウインズにパソコンとプリンターを持ち込んで馬券を買い、160億円の所得を隠していたとして脱税で捕まったニュースがありましたが、気になってぐぐって見ると、汐留や東京競馬場等目撃例がたくさんあるようです。

やり方はどれも同じ感じで、締切時間ギリギリまで粘ってオッズ解析した3連単の大量購入。

私が後楽園で見る外国人グループは2グループあって、別々のフロアで購入してます。

1グループ4名~5名でボスは中年の白人男性。
その他はアルバイト風の若い外国人男女(20台前半?)

毎週5~6人が1日中張り付いて馬券を買っているのですから
(多分)儲かっているんでしょうね。


こうしたグループも相手にして勝たないといけないのが、今の競馬の現状です。

<参考>
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamdandy1/29553655.html
http://blog.livedoor.jp/ratebuster/archives/51545704.html
http://blog.livedoor.jp/horsenews_orz/archives/3625145.html

ぐぐればいっぱい出てきます。
さて、毎日王冠ですが、超スローの究極の上り勝負のレースでした。

レースラップの後3Fが11.1-10.9-11.3で
後1F:11.3は過去最速です。

勝ったエイシンフラッシュが4番手から32.8で上がっていますから
後方にいた馬にはノーチャンスだったと思います。

例えばショウナンマイティは-3F地点でエイシンフラッシュと0.4秒差なので、上り3F:32.4でないと届かない計算になります。
物理的に不可能でしたね。

健闘したのは(得意のスローの瞬発力戦とはいえ)58kgで1着のエイシンフラッシュ
瞬発力戦は斤量の影響が大きいので評価して良いと思います。

それと2着のジャスタウェイは上り1位タイで5番手から差してきてます。
個人的には今年は是非マイルCSに向かって欲しいのですが。


さて、天皇賞秋への展望を少し述べると
昨年の天皇賞秋の予想日記で、過去20年のデータを分析し勝つ可能性があるのは
エイシンフラッシュ(1着)
フェノーメノ(2着)
ルーラーシップ(3着)
と予想したデータがあります。
(その後データをこねくり回して外しますがw)

昨年の予想日記
第146回天皇賞秋予想①


そのデータで天皇賞秋で好走条件を満たしているのは
エイシンフラッシュ
ショウナンマイティ
コディーノ
となりますね。


テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: