芦屋川特別 予想

せっかく阪神芝1200mの予習をしたので予想を行うが
ペース判断が難しいので、あまりお勧めはしない。


個人的にはスロー~平均ではないかと思っている。
前走逃げた馬は2頭だが、1頭は芝1600mでテンもそれほど速くない。

ほぼ毎レース先行している馬は3頭だろうか
その中でもっともテンが速いルナフォンターナは常に2番手で逃げた事がない。

予想では逃げるのはアグネスキズナではないかと思っている。


もし、スローなら週中にお伝えした通り逃げ馬絶対に有利である。

そしてアグネスキズナは実力の裏付けもある。

まず、3走前から馬が先行するようになり成績が安定してきた。
ここに成長の跡が伺える。
また前々走筑紫特別は内枠が有利ぽいトラックバイアスで、
33.5と早いペースで17番から逃げたアンバルブライベンが次走1000万を1着である。

アグネスキズナ自身も14番から先行して3着であった。

次走八幡特別
このレースは逃げて1着だが、前走着順の上だったエーシンサファイアを負かしての1着である。
ここにも成長の跡が伺える。

スローなら3歳有利であるし、前走500万勝ち上りの成績が良い事も集中のデータで示した通りである。


勝負レースとはいかないが、複勝を買っておきたい。

【結果】
ハズレ!

赤ヘルさん、しっちぃ☆さん 参りました! ><


芙蓉Sは期待していたマユキが回避で残念だが
それならばポーラメソッドに期待してみたい。

【結果】
ハズレ! ><



シリウスSは
◎サトノプリンシパルから人気馬へ
インカテーションのラジオ日本賞の負けは決して実力負けとは思ってません。

【結果】
ハズレ!

今日はボロボロだ・・・。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ポーラメソッド私も本命です
前走ハナを取る予定だった?みたいですが
出遅れて最後方から差し切り圧勝!
芙蓉Sでもいい勝負してくれると期待してます!

お疲れ様です

じゃあ私は

カゼニタツライオン

で逝きます。

芙蓉Sは

マイネオーラム

で逝きます。

こんばんは

アグネスは3番手評価でルナフォンとロンドからいこうかと思ってます。
芙蓉はポーラで被りました♪アスター賞と同じスローを自ら捲ってタイム速くして、上がりもしっかり。またも福島組から面白そうな馬出てきたなと思いました。アスター組軽視で前走上がり1位組から組み立てます。
秋風はやっと中山マイル使ったオリービンから!

ちなみに日曜勝浦はコウヨウで磐石なんですかね?ラップみたら他は大した馬いないし。ただ、前走32秒台で走って快勝する馬が福島で負け続けたのがよくわからないんですよね~。
明日の夜でも勝浦特別も考慮よろしくお願いします(笑)

賭神さん、こんばんは。

私もこのレース、極端には早くならないと思ってますが平均くらいには流れるのかなと見ています。

内に入りましたが、3歳馬ワキノブレイブが賭神さんのデータ的にも狙えるのではと考えているのですが、どうでしょうか?

1000万クラスでも、着差0.3差以内のレースが続いています。鞍上が上手く乗ってくれれば、勝ち負けかと思うのですが。

Re: No title

バリントンさん

お互いに的中したいですね。

Re: お疲れ様です

若輩者さん

お互いがんばりましょう

Re: こんばんは

赤ヘルさん


私はこのレースそんなに自信があるわけではないです。
差し・追い込み系の馬は軸にしにくいのとムーン×ミスプロ系は坂が気になります。

日曜勝浦はまださっぱりですw

Re: タイトルなし

かずやさん

私もこのレースそんなに自信があるわけではないとお断りして
私も確率的には平均ペースの可能性が高いと思ってます。
ちなみに平均ペースでも逃げ・先行馬有利です。

<平均上り±0.2の場合>
◆脚質上り別集計
集計期間:2001. 9.16 ~ 2011. 6.26
---------------------------------------------------------------------------
脚質上り 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値
---------------------------------------------------------------------------
平地・逃げ 3- 3- 1- 0- 1- 9/ 17 17.6% 35.3% 41.2% 135 175
平地・先行 8- 4- 8- 8- 2- 31/ 61 13.1% 19.7% 32.8% 90 121
平地・中団 3- 6- 4- 7- 10- 53/ 83 3.6% 10.8% 15.7% 38 38
平地・後方 3- 4- 4- 2- 4- 49/ 66 4.5% 10.6% 16.7% 51 60
平地・マクリ 0- 0- 0- 0- 0- 1/ 1 0.0% 0.0% 0.0% 0 0
---------------------------------------------------------------------------
◆前走クラス別集計
年齢:3歳
集計期間:2001. 9.16 ~ 2011. 6.26
--------------------------------------------------------------------
前走クラス 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値
--------------------------------------------------------------------
500万下 3- 1- 0- 0- 2-10/16 18.8% 25.0% 25.0% 130 56
1000万下 1- 3- 4- 6- 4-27/45 2.2% 8.9% 17.8% 10 75
--------------------------------------------------------------------


阪神芝1200mと京都芝1200mは1200mの中では瞬発力が問われるコースなので
ワキノブレイブはどちらかというと持続力戦向きのタイプと判断してます。


ちなみに平均だと4歳馬が最も好成績です。

Re: こんばんは

赤ヘルさん

オリービンって阪神向きじゃないですかね?
決して中山向きではないような。

私は前回儲けそこなったクッカーニャとかエクセラントカーヴといい勝負した2頭とか買ってみます。

私もこのレースは

ロンドに注目しています。

阪神10R ◎09ロンド

① 摩擦少なくなる京都コースより阪神コースの開催後半を狙ったローテ
② 本当は前走で決めるはずだった馬だが出遅れで取りこぼした一戦
③ とにかく調教は動く馬でここに向けてしっかり調整できた
 → 2013/09/25(水)栗坂助手馬なり49.8-37.2-24.9-12.8
④ 単勝複勝にがっつり買いが入っている
 → おぞらく一番人気になる確率は高い。直前までに3倍台の押し出された人気になる想定


 でも人気ですね(笑)


 シリウスは,サトノプリンシパルで良いと思います。調教では一番良かった馬です!

実践が一番すね(汗)馬く行かないのが、競馬ですけど…当たれば数学みたいです。正解率上がったら、楽しいすね(^^)

Re: 私もこのレースは

しっちぃ☆さん

ありゃ、2対1ですね(汗

サトノプリンシパルの調教評価ありがとうございます。
助かりました。

Re: タイトルなし

虎絆さん

少しでも余分な予想の労力が減らせたらいいなぐらいでw
嵌るときは嵌ると思いますけどねw

No title

賭神さん、貴重なデータありがとうございます。

もう1頭、ルナフォンターナはどうでしょか?
前走は強い内容でしたが、ちなみに4歳馬です。

この馬は、瞬発力戦向きかと思います。

Re: No title

かずやさん

赤ヘルさんも推してらしたのでコメントしましたが
ムーン×ミスプロ系は坂が苦手な産駒が多いので
私的には軸にはしにくいです。

但し、唯一の4歳馬で人気もありますし
阪神で1勝(レベルはちょと疑問ですが)
中京で4着なので気にしすぎかもですが。

プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: