第31回関西テレビ放送賞ローズS 予想④

阪神のお天気も今後はわからないですね。
最悪不良馬場まで行く可能性も感じます。

稍重迄なら(馬場差の計算次第のところはありますが)日記③に書いた4頭で買ってみようと思います。

重以上になったら、気になっている馬が3頭います。



瞬発力を図るデータ分析しかしてなかったので
何頭かをラップ分析してみた。

■気になる馬ー1
ノボリディアーナ
ウリウリ

着目したのは白百合S
このレースの歴代勝ち馬は
マウントシャスタ 宝塚記念5着、神戸新聞杯3着
マイネルラクリマ 京都金杯、七夕賞
ワイルドラズベリー ローズS2着、秋華賞4着
ともともと素質馬が集まりやすいレースである。

良馬場行われたレースのラップを比較すると
ローズS03

流石にマウントシャスタのラップにはかなわないが、前半4Fは速く、終いのさほど能力の差はないと思われる。(ワイルドラズベリーはラップの質が全く違うので比較が困難。)

このラップを4歳以上1000万の平均と比較すると
ローズS04

1000万からやや劣る程度の水準にはあると思われる。
展開的には先行馬有利なラップだと思う。

実際、このレースの3着バッドボーイは次走1600万で3着に入っている。
当然、この時よりも成長分が加算されていると思うが
ノボリディアーナ
ウリウリ
も順調に成長しているならば、あるいはの可能性を感じさせる。

馬場が悪化し、先行馬が残るような展開ならノボリディアーナ
(今回有力馬に差し馬が多いので、前への警戒が薄れる可能性がある)

また、ウリウリはディープ×Vice Regent系で、湿った馬場の成績が良くなる。
◆馬場状態別集計
チェック母父馬:ヴァイスリージェント系
集計期間:2010.11.27 ~ 2013. 9. 1
-------------------------------------------------------------------------
馬場状態 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値
-------------------------------------------------------------------------
芝・ 良 27- 18- 14- 18- 17- 46/140 19.3% 32.1% 42.1% 101 91
芝・稍重 1- 2- 2- 2- 4- 8/ 19 5.3% 15.8% 26.3% 6 67
芝・ 重 1- 3- 0- 0- 1- 1/ 6 16.7% 66.7% 66.7% 123 115
芝・不良 0- 2- 0- 1- 1- 1/ 5 0.0% 40.0% 40.0% 0 70
-------------------------------------------------------------------------


但し、ウリウリで気になるのはこの白百合Sのパフォーマンスより次走の500万のパフォーマンスが低い点である。戦績を眺めると京都コース専用機の可能性も否定できない。



■気になる馬ー2
リメインサイレント
ホワイトマズル×サンデーサイレンスは、湿った馬場が得意であり
連チャン血統でもある。
調子に乗ると一気にクラスの壁を破っていく。

ラップ的にも函館の未勝利戦と500万戦は見どころがあり、脚質も先行馬で時計のかかる前残り馬場なら
オッズ100倍近い事を考えると魅力的に見える。


もし、重馬場以上になるようであれば上記3頭も踏めて検討したい。



【結果】
ハズレ!><


テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

馬場悪化ならば後のダメージを考慮し人気どころで決まらない予感がします。

馬場状態が悪化すると、予想が困難で勝負しにくいです。

ノボリディアーナはデピュティ産駒で馬場悪化のマイナス影響は少なそうなのも魅力ですね!ちょっと気になってました。

Re: No title

あしげさん

ノボリディアーナじゃなくてウリウリの方でした(汗

どーもです!

ウリウリ来ました!

今回は買い買いで正解でした(笑)

ってここまで人気ないなんてびっくりして美味しいと判断して自信持って買いました。

重馬場でまだ内死んでいないならイン溜め有利ですからね。

ってか賭神さんのレバ上げ2歳戦攻略の方が素晴らしいです!羨ましいです!

おめでとうございます!

Re: どーもです!

しっちぃ☆さん

おめでとうございます。
今夜はさぞや美味しいお酒が飲めそうですねw


お褒めの言葉ありがとうございます。(汗
ただ、ご覧の通り2歳戦も大した(中身のある)予想をしているわけでは無いんですけどね。

最近は手の内がばれてきて、昨日の野路菊Sなんか、私なんかより全然素晴らしい予想をされた方がたくさんいたようです。


ライバルが増えると儲けが減るので、2歳戦の手の内を晒さないように考え中ですw
プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: