アスター賞 予想②

週中に一度見解を示しましたが
あの時は2歳500万条件の予想において
押さえておきたいポイントを公開したつもりで

出走予定馬のラップを細かく分析したわけではありませんでした。

ご質問を受けたので、出走馬のラップを分析したところ
若干予想を変更したのでお知らせします。



まず、上り2位を記録していないパシフィックギャルですが
前走上り3位です。

上り3位経験馬迄広げると500万万条件の1-2着を9割以上カバーできると思います。

今回上り2位以内経験馬が最終的に
コスモディクシー
ウインマーレライ
イオラニ
の3頭となりましたので、これにパシフィックギャルを加えた4頭BOXを買えば
馬連は殆ど的中できるはずです。

しかし、1-3人気を含んでいるので、これでは儲かりません。
なので、1頭(できれば3人気以内の1頭)を消したいと思います。

※この時点でこのレースは見した方がいいかもしれないレースです。

まず、パシフィックギャルの前走ですが、ラップは以下の通りです。

アスター賞01

中盤若干緩んだ瞬発力戦のラップですが、末脚は標準以上です。
実際このレースの出走メンバーで次走3着以内に入った馬が4頭もいますので
このレースはレベルが高かったと思います。

パシフィックギャルは押さえておきたい1頭です。

実際福島芝1800mで後3F:35.0を切ったレースは4レースしかありません。
(昨日からこのフレーズ多いw)

------------------------------------------------
日付 開催 R レース名 馬名S
------------------------------------------------
130630 2福2 5R 新馬 パシフィックギャル
121111 3福4 5R 新馬 ピクシーホロウ
080706 2福6 6R 新馬 ナンヨーエンゼル
051029 3福3 6R 新馬 コスモスペシャリー
------------------------------------------------
コスモスペシャリー は勝ちタイムが1.55.5と極端に遅いので除外すると

ピクシーホロウ>500万11着>500万2着 4走後に500万勝ち上がり
ナンヨーエンゼル>OP特別3着>故障して1年以上の休養>泣かず飛ばす

パシフィックギャルは500万で通用する可能性の高い馬です。


となると、消すのはイオラニかウインマーレライかという話になります。

個人的にはウインマーレライの方が消せるのではないかと思っています。
(※あくまでも2着以内は厳しいという前提で)

少なくともマツリダゴッホ産駒は、(かなり)スローの瞬発力戦を得意としています。
◆PCI3別集計
集計期間:2013. 6. 2 ~ 2013. 9. 1
限定条件:芝のみ(1600m~2000m)
------------------------------------------------------------------
PCI3 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値
------------------------------------------------------------------
PCI3~36 0- 0- 0- 0- 0- 0/ 0
~44 0- 0- 0- 0- 0- 0/ 0
~52 0- 0- 0- 0- 0- 2/ 2 0.0% 0.0% 0.0% 0 0
~60 1- 0- 0- 0- 0- 5/ 6 16.7% 16.7% 16.7% 30 20
~68 0- 1- 0- 0- 0- 0/ 1 0.0% 100.0% 100.0% 0 460
~76 0- 1- 0- 0- 0- 0/ 1 0.0% 100.0% 100.0% 0 190
------------------------------------------------------------------

新馬戦(東京1800m)の内容はかなり良いのですが、前走の未勝利戦は勝ちましたが福島1800mに変わって
新馬戦のパフォーマンスより落ちたと思ってます。

今回中山芝1800mで少頭数ですが、開幕週という事もあり先行争いが激しくなると
持続力を問われる流れになった時に、不安が出てきます。



イオラニに方も上り33.3はまあまあなのですが、後1F:11.9は失速しており
気になる点がない事もないのですが
(レース動画を見ると、最後は流しているのでまあ大丈夫な気もします)


よって、買うなら
パシフィックギャル
イオラニ
の2頭か
コスモディクシー(馬場差を考慮するとタイムはそれなり)
の3頭BOXを軽く買って遊んでみたいと思います。



尚、馬券の購入は自己責任でお願いします。



【結果】
ワイド 180円的中のみ ±0円
0907naka9r.jpg

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

どうもありがとうございました
ウインは騎手が不安だったので
こけるとしたらこの馬かなと
と思っていたので
助かりました

いつも予想参考にしてます♪
函館の馬場は特別ですよね(・・;)
馬連ケイクエスト→コスモディクシー

①②コスモディクシー
①②ウインマーレライ
②③パシフックギャル


今回はこれで狙いたいと思っております(・・*)

Re: タイトルなし

コルトガバメントさん

ウインマーレライ来ちゃいました。
ごめんなさい。

Re: タイトルなし

名無しさん

ウインマーレライ来ちゃいました。
ごめんなさい。

No title

賭神さん
気にしないでくださいね。
あたるときもあれば外れるときも
あるのが競馬ですから。
そして
意外とウイン強いかもしれませんね。
また2歳のレース考察楽しみにしています
プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: