久々の2歳未勝利戦(笑)

先日はうるさいハエを追い払うのにたくさんのご支援ありがとうございました。

そのささやかなお礼と言っては何ですが、2歳未勝利戦の予想を公開します。
最もお礼にならずにご迷惑をお掛けすることになるかもしれませんが、その際はお許しください。



■阪神2R 芝1600m

まず、阪神芝1600mは瞬発力が要求されるコースである。
2007年以降の9月の2歳阪神芝1600mの前走の上り順位別成績を見てみると
◆前走脚質別集計
集計期間:2007. 9. 8 ~ 2012. 9.29
-------------------------------------------------------------
前走脚質 着別度数 勝率 連対率 複勝率
-------------------------------------------------------------
3F 1位 3- 1- 4- 3- 1- 9/ 21 14.3% 19.0% 38.1%
3F 2位 4- 4- 2- 1- 2- 7/ 20 20.0% 40.0% 50.0%
3F 3位 2- 2- 2- 2- 2- 8/ 18 11.1% 22.2% 33.3%
3F ~5位 1- 1- 0- 4- 4- 20/ 30 3.3% 6.7% 6.7%
3F 6位~ 1- 3- 2- 1- 2- 53/ 62 1.6% 6.5% 9.7%
-------------------------------------------------------------

11回中、1着9回、2着7回が前走上り3位以内である。

これを踏まえて、今回注目したいのが
プロクリス
エイシンエルヴィン
である。

前走小倉芝1800mだが、ポイントはレースラップの後2Fが23.0秒であること。

スローの瞬発力戦だったのだ、この後2Fはかなり速い。
2001年以降、小倉芝1800m新馬戦で後2F:23.0以下だったレースは、このレースを含めて4レースしかない。
------------------------------------------------
日付 開催 R レース名 馬名S
------------------------------------------------
130804 2小4 5R 新馬 ハンターバローズ
100801 1小6 4R 新馬 ウインバリアシオン
090823 3小4 5R 新馬 リルダヴァル
060729 2小5 4R 新馬 ミッキードリーム
------------------------------------------------

ウインバリアシオンについては今更説明もいらないと思うがオルフェーヴルと死闘を演じた名馬である。
リルダヴァルもご存知の方が多いと思うが次走以降、OP特別1着>G3 3着と素質の高さを示している。
0.2秒差2着のヒットメーカーも次走未勝利戦を-1.2秒離して勝っている。
0.2秒差3着はミッキードリームである。

シゲルシュクランはこの後故障して2年以上長期休養後に復帰して、鳴かず飛ばずであったが
0秒差2着のダノンジュンコウはエリカ賞まで2連勝した。
0.8秒差3着のオールライトナウも次走未勝利戦を1着である。

この4つのレースの中ではハンターバローズのレースが一番底力を問われていないが、一番前残りのレースでもあり、勝ったハンターバローズより2着のプロクリスの方が強いと思われる。
同上り1位で4着のエイシンエルヴィンも強いと思われる。

タイセイクルーズが人気を集めるかもしれないが、新潟コースとしては平凡なラップであり強調点は無い。

◎プロクリス
○エイシンエルヴィン

外れたらごめんなさい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。


【追記】
21:40頃 プロクリスの単勝に50万入れた人がいる・・・。
勘弁して欲しい(+o+)


【結果】
単勝 5,000円×2.5=12,500円
ワイド 30,000円×2.9=87,000円

今日はもうこれでおなか一杯です(笑)
0907han2r.jpg


テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

間違いなくお礼になると思います。ありがとうございます。

ちょうど資金難で困っていました。

自己責任で購入させていただきます(*^_^*)

Re: No title

ヒメオさん

無事的中されましたでしょうか。

エイシンエルヴィンが直線で前が壁になりなかなか抜け出せずに
3着になったので、ワイドでしか的中になりませんでしたが・・・。

No title

おめでとうございます!

素晴らしいですね!

私もワイドで少し潤いました(*^_^*)

ありがとうございます!!

馬連はこれがあるから怖いですもんね!

これでころがしたいと思います!!

いつもながらすごい金額勝たれましたね(+o+)

予想ありがとうございます(^^)
ワイド、三複取れました。

今日はチビチビ遊べそうです(笑)

Re: No title

ヒメオさん

それはよかったです。

いやいや、昨晩単勝50万買った人のレベルまでいかないとダメですね(笑)

Re: タイトルなし

蜜柑さん

コメントありがとうござます。
3連複ゲットですか、それは凄い。
411倍じゃないですか。

私にはとても買えません。
お見事です。


ハーツクライのコース相性と、前走は馬っ気が出ていたとのコメントで紐買い出来ました。

軸がすんなり決まったおかげです。
いつもありがとうございます。

Re: タイトルなし

蜜柑さん

理由を聞けばなるほど~という感じですか
それを買えるのもセンスだと思います。

いつもは当たらないメインレースの予想しか公開してないので
お恥ずかしいです(汗

プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: