第33回小倉2歳S 回顧

何だか最近ハエがブンブンまとわりついてうるさいですね。(笑)

余程競馬で負けたんでしょうかw





今年の小倉2歳Sの予想のポイントは
基本的に前傾ラップになりやすい小倉芝1200mで
前走後傾ラップを快勝したホウライアキコとラブリープラネットをどう判断するのか
だったと思われる。


私の考え方は何度か日記に書いてきた通りだが
2歳戦は古馬戦とは違い

馬の能力>コース適性・レース適性

だと考えている。

2歳戦で陥りやすい罠に、前走がスローの瞬発力戦で勝ち
今回がペースが速くなりそうだから切るというものがある。


2歳の重賞と言っても、出走馬の半数以上は以後500万条件すら勝てない馬が占めていることを考えれば
スローのレースだろうと非凡な末脚を発揮した馬は絶対に抑えるべきなのである。


昨年の札幌2歳Sのコディーノ
2011年の朝日杯勝ち馬アルフレード

等、その例は枚挙に遑がない。


2歳戦に限ってはペースが速くなりそうだとという点だけで、スローのレースで非凡な能力を発揮した馬を切るのは危険なのである。




さて、最近またハエがうるさく書き込みをしている。

私自身は2歳未勝利戦の高額馬券のアップを最近止めている
これも恐らく<負け組>であろう荒らし君を刺激しないように気を使っていたのだが、
わかってはもらえなかったようである(笑)


もし、荒らし君が勝ち組になら、他人の予想ブログに荒らし行為などしないw
本当に勝ち組なら養分乙とほくそ笑んでいるはずだからである。
負け組だから競馬が終わった途端に他人のブログに必死に書き込みをしているのである(笑)


まあ、大見え切ってトウケイヘイローを貶した後に、一度も予想を書き込みしないのは可愛らしいがwww


またリア充でもないだろうから、私はむしろ憐れんでいる。
あ~、こんな所で恵まれない自分の境遇のストレス発散しているんだな~と(笑)

そういうわけなので、みなさんも荒らし君を温かい目で見てあげてください。


もし。勝ち組のリア充で他人のブログに荒らし行為をしてるのなら、それは何か精神的疾患があるかもしれないので一度病院に行った方が良いと思う。(真剣に)


荒らし君もいつか勝ち組になれるといいね~。
ガンバッテね!


スポンサーサイト

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

荒らしって、もしかして

私の事かい?核心をつく事の、どこが荒らしなのか出来れば真面目に解答いただきたい。
主に意見を述べてはいけないなら、注意事項かなにか書いてくれ。賭神さんのブログ内でのルールがよくわからん。ドヤしたいだけのオナヌーブログなら、そうやって書いて

(笑)さん
よかったら、コメ欄で予想を載せて下さい。後からなら、何とでも言えると思うんです。

ヒルフリさん

何故私が賭神さんのブログで予想をつるす必要があるのか逆にお伺いしたいのですが…話がすり替わってしまうって

No title

その人なりに解析してやってることにネチネチネチネチいちゃもんつけてるそれを「荒らし」というんじゃ?

いちゃもんつけたくなる内容なら見なきゃいいだけだろ?
人の予想にケチつけるのに「なぜ私が?」哀れな人だ。

No title

いちゃもんつけるひとはみなければよいとおもいます。
ファンより

(笑)ちゃんへ

賭神さんがどのような予想をしようと
どのように馬券を買おうと
君には何も言う権利も義務のないのよ。
君が完璧な競馬人なら
頭を下げてあげても良いけれど
札幌記念のトウケイヘイローのことはどうなの?

どしゃぶりなのによく買えるな~的なこと
言ってたっしょ??

こんな風に たった一つのことに
あぁでもねぇ こうでもねぇと
言われるとウザイよねぇ?
オメェに言われる筋合いはねぇと
思うんじゃない?

(笑)さん

情報を収集し、予想し、的中・不的中に関わらず回顧。この全てを公開されている。常人ならばこれに難癖を付ける気にはなりません。
 
ロジックを用いた賭神さんの予想に対しロジックを用いた予想は意見と言えるでしょうが、
今の貴方の書込みは、「核心をついてる」わけでもなければ「意見」でもありません。ただの荒らしです。
 
(あるのかは分かりませんが)自分のロジックを公開せずに人の予想を貶したいのなら、違うサイトに行った方がいいのでは?

紹介しますよ。yahooまたはgoogleで「2ch」と検索して下さい。

(笑)さん
論点は、ずれてませんよ。あなたの予想が当たっていれば、賭神さんの予想に文句を言えるのであって、予想が当たってないなら、後出しでそんな事言う資格はないですよ。あなたの予想がどうか分からないから、聞きたいんですよ。

(笑)さんへ Are you realy horse player?

(笑)さんへ
if you realy horse player then you have to say your expectation before a horse racing.

なんだかワクワクしますよね。

ファンより

ヒルフリさん→予想を載せろ(後からならなんでも言える)
普段はロム専さん→2chというワードを出す
なので週の頭、こっそり2ちゃんにセントウルSの予想を載せてみた。
ギャンブル→競馬1→「セントウルS1200m」レス16ぐらいに書いてある。

ヒルフリさん、ロム専さん、(賭神さんでもいいが)

返信求むッ!
プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: