ダリア賞

2歳戦は正直私の儲け口なのであまり手の内を晒したくないのだが
過去の傾向からかなり有力馬が絞り込める。






直線の長い新潟コースということでかなり好走条件に特徴がある。

まず、前走逃げ馬の場合

◆前走脚質別集計
前走脚質:平地・逃げ
集計期間:2004. 8.14 ~ 2012. 8. 4
--------------------------------------------------------------------
前走脚質 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値
--------------------------------------------------------------------
3F 1位 0- 2- 1- 0- 0- 1/ 4 0.0% 50.0% 75.0% 0 110
3F 2位 0- 0- 1- 1- 0- 0/ 2 0.0% 0.0% 50.0% 0 55
3F 3位 0- 1- 0- 0- 0- 5/ 6 0.0% 16.7% 16.7% 0 18
3F ~5位 1- 0- 0- 1- 1- 2/ 5 20.0% 20.0% 20.0% 50 26
3F 6位~ 0- 0- 0- 0- 0- 3/ 3 0.0% 0.0% 0.0% 0 0
--------------------------------------------------------------------
★前走逃げて上り1位の馬は好成績
★最低でも上り5位以内(但し好走率は低い)


逃げ馬の勝率は低いが、逃げて上り1位だった馬の複勝率は高い(75%)



前走先行馬(4角4番手以内)の場合
◆前走脚質別集計
前走脚質:平地・先行
集計期間:2003. 8.16 ~ 2012. 8. 4
--------------------------------------------------------------------
前走脚質 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値
--------------------------------------------------------------------
3F 1位 3- 4- 5- 2- 3- 5/22 13.6% 31.8% 54.5% 66 130
3F 2位 1- 1- 4- 1- 2- 2/11 9.1% 18.2% 54.5% 27 80
3F 3位 3- 0- 0- 1- 0- 4/ 8 37.5% 37.5% 37.5% 101 46
3F ~5位 0- 0- 0- 0- 1- 5/ 6 0.0% 0.0% 0.0% 0 0
3F 6位~ 0- 0- 0- 1- 0- 3/ 4 0.0% 0.0% 0.0% 0 0
--------------------------------------------------------------------
★前走先行して上り4位以下は消し


前走差し馬・追い込み馬の場合

◆前走脚質別集計
前走脚質:平地・中団
集計期間:2004. 8.14 ~ 2011. 8. 6
--------------------------------------------------------------------
前走脚質 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値
--------------------------------------------------------------------
3F 1位 2- 2- 0- 1- 1- 1/ 7 28.6% 57.1% 57.1% 147 85
3F 2位 0- 0- 0- 0- 0- 0/ 0
3F 3位 0- 0- 0- 0- 1- 0/ 1 0.0% 0.0% 0.0% 0 0
3F ~5位 0- 0- 0- 0- 0- 1/ 1 0.0% 0.0% 0.0% 0 0
3F 6位~ 0- 0- 0- 0- 0- 1/ 1 0.0% 0.0% 0.0% 0 0
--------------------------------------------------------------------
★前走差し馬なら上り1位以外は消し

◆前走脚質別集計
前走脚質:平地・後方
集計期間:2003. 8.16 ~ 2009. 8. 8
--------------------------------------------------------------------
前走脚質 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値
--------------------------------------------------------------------
3F 1位 1- 0- 0- 0- 1- 0/ 2 50.0% 50.0% 50.0% 920 90
3F 2位 0- 0- 0- 0- 0- 1/ 1 0.0% 0.0% 0.0% 0 0
3F 3位 0- 0- 0- 0- 0- 0/ 0
3F ~5位 0- 0- 0- 0- 0- 0/ 0
3F 6位~ 0- 0- 0- 0- 0- 0/ 0
--------------------------------------------------------------------
★前走追い込み馬も上り1位以外は消し


まとめるとこうなる。
【まとめ】
前走が
〇逃げ馬:上り1位が好成績。
〇先行馬:上り3位以内まで
〇差し馬・追い込み馬:上り1位まで

つまり、直線の長い新潟コースは末脚が重要となる。
(内回りでも他のローカル競馬場と比較すると長い)

現在の登録馬を上記の条件で絞ってみると以下の通り。
daria.jpg


当然上記の残った馬も絞り込んであるが、ここから先は「ヒミツ」(笑)


荒らし君がウザイのでお教えしたくない。



荒らし君へ

書いたコメントは一切読まずに削除しているので、書いても無駄だから今後一切書かないでねw
人のブログに荒らしをしている暇があったら、自分の予想ブログでも書いたら?
予想に自信あるんでしょw


予想が当たるようなら読者が一杯ついて、応援コメントも書いてくれるよw

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

荒らされるのウザイですよね

僕ならイライラして何ともなりませんが賭神は平常心でがんばって下さい

Re: タイトルなし

火拳さん

本当に何がしたいのかさっぱりですよ。
私のブログに不満があるなら見なけりゃいい話だし、
予想自慢をしたいのなら自分でブログを書けばいいのに。

もし仮に私がインチキめいたことをしているなら、非難をされてもやむを得ないと思いますけどね。
ご承知の通り、買い目が少ないのでよく縦目とか食らいます。
最近では鳴尾記念とか函館2歳Sなんか○ー▲でかなりの配当ですが、本命流しで外しており
正直に外したって書いています。

これを「的中しました!でも馬券は見せません!」とかやったら、「こいつ嘘ついているんじゃね。」って思われても仕方ないんですがね。
そんな事はやったことないですし。


単なる嫉妬なのか、かまって欲しいだけなのか。

初めまして。
去年の秋頃から拝読させて頂いてます。
今まで拍手だけだったので、初コメです。

賭神さんの毎週のデータ収集・結論までのアプローチを、いつも楽しみにして平日を過ごしています。

blogをやっていると、どうしても変な輩が寄ってきますね。
大変だと思いますが、あまり気に病まれませんように。

これからも、陰ながら応援しています。


初めまして。

初めまして、いつも賭神さんのブログを拝見させて頂いている馬券歴3年目の者です。
なかなか自分のスタイルが築けず、
フラフラとしてる自分がこのブログと出会って半年になりますが、
毎回大変勉強させてもらってます!!
いろいろ面白くないこともある様ですが、
自分は大変楽しみにしています!
まだ駆け出しですが段々自分のスタイルを見つけられる様、日々勉強していきます!
お互い(と言うと烏滸がましいかもしれませんが…)頑張りましょう(^o^)v
影ながらではありますが応援しています。
長文、駄文失礼致しました。

はじめまして

いつも読ませていただいております。僕はいつもスピード指数を元に予想してますが、ラップ分析も面白いので参考にさせていただいてます。
こないだの函館2歳Sのプラチナティアラは指数的にはたいした事なかったんですよね。でも、ブログで挙がってたので、抑えさせて頂きました!ご馳走さまです!
荒らしとか意味分からんですねー、負けずに頑張って下さい!

お疲れ様です

荒らしがいなければ
自分も先生からもっと教えてもらえるのに…
と思うと悔しいです。

Re: タイトルなし

♯蜜柑♯さん

コメントありがとうございます。
そして励ましのお言葉ありがとうございます。
心にしみます。

中々結果を出せずにいますが、今後とも宜しくお願いいたします。

Re: 初めまして。

もすけさん

コメントありがとうございます。

こうしたみなさんのコメントは本当に励みになります。
競馬って奥が深いので、自分のスタイル見つけるまでも大変ですよね。

今後とも宜しくお願いたします。

Re: はじめまして

ヒールフリップさん

コメントありがとうございます。

スピード指数ですか。
私も一時期やっていたんですが、ラップ分析と同時だと大変すぎて最近はサボってます(笑)

函館2歳S的中おめでとうございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

Re: お疲れ様です

若輩者さん


わかりませんよw
私はセコイので、あんまり差が無いかもw

みなさんにたくさんの励ましコメント頂戴して感激しています。

毎週楽しみにしてるのに…荒らされるん~困ります( 〃▽〃)新潟の新馬戦よく荒れるんで、今月は、夢配当買ってみます(笑)こんな買い方邪道ですね(汗)

Re: タイトルなし

虎絆さん


馬券は当てたもの勝ちですw

プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: