FC2ブログ

第45回函館2歳S 予想①

いや~、本当にメインの予想はさっぱり当たらず皆さんに申し訳ないと思う。

函館記念の予想だが
土曜日の馬場状態で平年並みにタイムが落ちた>上り3F:36.0以上になると判断したのだが
日曜日の馬場はまた超高速馬場に戻っていた(笑)
(原因は不明、土曜日はスローのレースが多かったのか?)


結果上り3F:35.7で、日記に書いた、上りの速い年は「斤量の重い実績馬」が有利で、「逃げ・先行馬」が有利との過去傾向通りの決着になった。

しかし、例えペース読みが外れてもエアソミュールは好走できると思っていたんですが競馬は難しい。




さて、函館2歳Sだが、昨年は運よく的中をすることができた。
昨年の予想日記はこちら

第44回函館2歳S~その①~
第44回函館2歳S~その②~
第44回函館2歳S~その③~

さて、今年の函館2歳Sだが、正直メンバーのレベルが低いと思っている。
1番人気確実のクリスマスも(馬場差を考慮した)ラップだけみるなら大したことはない。
後は楽勝した分、どのくらい伸び白が残されているかだろう。


現時点では(ラップ分析から)
クリスマス
ファイトバック
ファソン
プラチナティアラ
の4頭の争いだと思っている。

先ほども書いたがクリスマスのレースは馬場差の補正をすれば、平均ラップより多少良いくらいのレベルでしかない。圧勝に見えたのはメンバーの質が低かったからである。

プチ自慢をするならばクリスマスが勝ったレースの2着馬デンコウウノが次走2着(単勝1.6)に負けているが、このレースの私の予想は
◎コスモエルデスト(3番人気1着)
〇デンコウウノ
で馬連・ワイドを1点で的中している。

コスモエルデストは前走未勝利戦で4着に負けているが、この馬よりデンコウウノは弱いと判断し、的中したのである。

クリスマスの勝ったレースの2着以下はその程度だと思った方が良い。
クリスマス自身は楽勝だったので、それなりに強く、函館2歳Sを勝つ可能性もあると思うが、恐らく当日は2.0倍前後の圧倒的人気になると思うので本命にはしにくい。

クリスマス以外の3頭からもう少し考えて本命馬を選びたい。

スポンサーサイト



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

久々更新ですね(笑)
さて反省から!トウケイの前走ラップの凄さを素直に評価すべきだったんですね(苦笑)ヒモにきた2頭は買ってたんですが頭違うなら話にならない・・・
レギスはスタートからいけず、前走千切ったルミナスに完敗・・・
ウイン3でした・・・
今週中京はリルダ、ファイナル、フレール辺りでいけるはず。
それより函館2歳。
ハッキリいってレベル低いでしょう!
クリスマスのみ同日古馬混合戦500万のレース1秒以内の走破タイム。それがクリスマスのみ!
他はほとんど1.5秒以上タイム遅い。
プラチナが2番手かなと!牝馬、未勝利組が強いレースですし、古馬とのタイム差はありますが午前と午後でやや重と良馬場で差もあったし!新馬戦からの変わり身と経験の差で!
あとはレース映像見てから圧勝した馬の余裕度もチェックしたいんですがパソコンがヤバくてなぜか映像見れない↓明日新しいノートパソコンがきます!これもウイン⑤のお陰ですが(笑)
パソコンきてから詳しくチェックします!

Re: タイトルなし

赤ヘルさん

こんばんは。
中京はまだ詳しくみてませんが、ちょっと見解が違うかもです。

函館2歳Sは2歳戦は独特のラップ見方があるので、全体時計だけで考えるとあまり良くないかもです。

私もパソコン新しいの買おうと思っているのですが
WIN8.1が今年中に出るって聞いているので、それからにしようかなと・・・。

いつもお世話になっております。

ご無沙汰しております。
某【重攻会】にて、《役立たず》のレッテルを貼られた松友ひろしです(汗)
賭神先生のご活躍、羨ましく拝見しております(苦笑)。
私も≪勝ち組≫になれるように精進致します。
今回の函館2歳Sですが、現時点での注目馬として【プラチナティアラ】を考えております。
緒戦はチョイ出遅れから大外ぶん回しで惨敗しそうなところを5着に踏み止まり(最後まで止まっていない印象です)、2戦目は好スタートから逃げ切り勝ち。
(個人的意見として)インパクトは2戦目の方が強いですが、緒戦のレース振り(負けてはいますが)が良かったと考えています。
今週からコース替わりで(函館A⇒B)最内枠(1番枠)と、出遅れさえなければ《好勝負》出来ると思っています。
拙い考えは承知の上で、賭神先生の結論を楽しみにしております。(『・・・えっ?ひろしが狙うなら切るよ??』となると・・・泣きます(悲))

暑い日が続きますが、健康(体調)に気をつけられて、これからもご教授の程宜しくお願い致します。
長文、失礼しました。

中京記念の方で勝負しようと思ってたのでこっち非公開が良かったですw 残念ですが、頑張って当てます(°▽°)w

Re: いつもお世話になっております。

松友ひろしさん


お久しぶりです。
プラチナティアラは日記をご覧いただければおわかりの通り有力馬の1頭です。
これから更に検討したいと考えております。

Re: タイトルなし

うまつんたさん

ご期待に沿えなくて申し訳ないです。
実は最近(大恥かいて)いなくなったと思っていたゴキ・・・じゃなかった、荒らしが頻繁に出没するようになっていまして、中京芝1600mの予想には公開したくない予想方法も含まれていますので、非公開とさせていただきました。

(参考になるかどうかわかりませんが)一応最終結論だけは書く予定です。

何卒ご理解をいただければと思います。

プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。

ラップ分析とかコース分析等を「TARGET frontier JV」を使って
かなり細かくやっています。

時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: