fc2ブログ

第18回プロキオンS 予想②

競馬を勝ったり負けたりの頃は
「儲かってます?」
と聞かれると少々自分の成績を誇張して言ったりした時もあったんですが
ここ最近(プラス収支で)自分の予想に自信が出てくると
「儲かってます?」と聞かれると
「いや~、勝ったり負けたりですよw」
と誤魔化すようになった(爆)


本当に儲かるようになると、人間は隠すようになるようである。
面白いものだ(笑)



有力馬の分析をいろいろやったりしたのだが、どうも人気馬がピンと来ない。

ガンジス
シルクフォーチュン
ダノンカモン
セイクリムズン

どれも強そうに思えないw

いろいろ調べた結果
エアウルフの相手はマルカフリートでどうだろうか。

まず、フェブラリーSはややハイペースだったと思っている。
展開的に不利だったのは先行馬ではないだろうか。
そうなると、セイクリムズンやシルクフォーチュンに着順で負けているが、強い競馬をしたのはマルカフリートと思えてくる。

コーラルSもアドマイヤサガスに負けているが、斤量3kg差でタイム差なしである。
そのアドマイヤサガスは展開面で有利だったといえ、アドマイヤロイヤルとは同タイム。

天保山Sは道中緩みの無い持続ラップになり、1200mを主戦場とするスリーボストン向きの流れになっただけで度外視していいのではないだろうか。



スポンサーサイト



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

明日もう1つ。
基坂特別。
サウス狙えないですかね?先週先生が大儲けしたコスモと同じく(笑)今回
スプリント戦には珍しくいく馬少ない。サウスは前半33.6のペースを3番手から走って潰れました。ただ上位馬はみんな後方馬ばかりで前にはきつかったはず。今回のメンバーなら状況一変しそうですし人気的にも魅力に映るんですが!ピグ、ブランダにワイド勝負しようかなと!

Re: タイトルなし

サウスは4歳以上500万の普通レベルだと思います。
展開に恵まれれば3着以内に来る可能性は高いかもしれません。
(前走は平均ペースで展開の不利は無いと思いますが、本調子で無かったのでしょう。)

しかし、私自身の買い判断は
「少々展開に不利があっても3着以内に来そうな馬」
なので、私自身は軸馬にはしないと思います。

というかこのレースは見の確率が高いです。

個人的には函館2Rの馬単⑩→⑥の方が魅力的です。
プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。

ラップ分析とかコース分析等を「TARGET frontier JV」を使って
かなり細かくやっています。

時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: