第8回ヴィクトリアマイル 予想④

今日は本命予定のマイネイサベルの強さの紹介。
4歳馬が強いレースとはわかりつつも確変中と思われるこの馬なら3着以内に来る確率は高いと考えている。


と思っていたら柴田大騎手ですか・・・。
先週の感動の初G1制覇から2週続けてなんて世の中そんなに甘くないと思う気持ちが(笑)



■府中牝馬S

まず、伝説の最高にレベルが高かったと思われるのが08年のブルーメンブラットが勝った年。
1着のブルーメンブラットが次走マイルCSを勝ち
2-3着のカワカミプリンセス、ベッラレイアが次走エ女王杯を2-3着した。

実は昨年の府中牝馬特別はその08年に勝るとも劣らないラップを刻んでいる。

2013ヴィクトリアMC04

両方とも平均レベルを大きく上回っているのがわかる。

また、3着のドナウブルーがマイルCSの3着に入り、4着のレインボーダリアがエ女王杯1着なのも08年と似ている。

このレースでマイネイサベルが昨年のヴィクトリアMCで大きく不利を受け、一番強かったのは同馬として本命を打ち、美味しい思いをさせてもらった。
そういった意味でも今年のヴィクトリアMCは期待できる。


■中山牝馬S
2013ヴィクトリアMC05

このレースは平均よりテンが緩く、上りの速い先行馬に有利なレースであった。
しかしマイネイサベルは10-11番手の展開面の不利を受けながら
上り1位で差し切って1着になっている。

出走したメンバーの中では抜けて強かったと言っていいと思う。


■福島牝馬S

2013ヴィクトリアMC06

昨年も今年も中盤が緩み、上りの速い先行馬有利の流れである。
しかし、昨年中団より前につけて5着止まりだったのに対して
今年はもっと後方に付けて、上り3位で2着(しかもトップ斤量)に入った点が昨年より成長を感じさせる。


こうして見てみると、展開面の不利を跳ね除けて必ず勝ち負けに持ってきている現在のマイネイサベルは充実期に入っていると考えている。

スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

賭神さん,イサベル推しですね~私もずっと前から今年こそ!という気持ちでマイネイサベルを見ていました(笑)

マイネイサベルの強調点は,「仕上げていないタイミングで中山牝馬Sを完勝した」という点にあります。

フォトパドック,過去の調教パターンを改めて見てみると,急仕上げという仕様で8分のデキだったと思います。

そのデキで完勝できるのであれば,馬が完全に目覚めた可能性は高い。

この馬の素晴らしい点は後躯が深く踏み込める脚の造りと大きな飛びです。東京コースでこその馬体です。

当日馬場が渋るなら,キレは死にますのでパフォーマンスは落とします。

馬場悪化なら,前哨戦でしっかり次走に向けて調整してきたレインボーダリアが浮上すると見ています。

簡単に現在のところの私の思考です(笑)

Re: おはようございます!

しっちぃ☆さん

こんにちは。
マイネイサベルに頑張って結果を出して欲しいですね。
お天気は少し心配ですが。

しっちぃ☆さんのブログを見るとハナズゴールも良いみたいですね。
う~ん、悩ましいw

No title

免許合宿に行ってて書き込みが最近出来ませんでした。でもブログは欠かさず見てました笑
また何か気になることがあったらガンガン質問しますのでよろしくお願いします!

Re: No title

うまつんたさん

こんばんは。
無事免許は取得できたのでしょうか。

私でお役にたてるようであれば、いつでもどうぞ。

No title

卒業検定は合格したのであとは本免の学科試験ですね!月曜日に受験する予定です。無事合格したら周りに迷惑かけないよう安全運転を心掛けます!
もうすぐVMですね。このレース上がりの速い馬でなければ勝てないものの上がり最速馬が勝つわけではないので後方手前から速い上がりを出せる馬を狙いたいと思ってます。
単純に牝馬限定戦だからといって前が有利になるわけではないのが数字からわかりました。
4角通過平均順位 全5.7 牝限定5.9
ただしRPCI平均は 全50.9 牝限定51.7
なのでペースは緩みますね。つまりスロー時に速い上がりを使えて後方過ぎない位置取りを取れる馬を狙おうと思ってます!

もしも

馬場が渋ってる状態で開催されるなら、データ関係無しにエーシンメンフィスを買おうかと思ってます。
京都牝馬で大外から良い脚を使っていたので、道悪なら…( ̄ー ̄)
って感じです(笑)

こんばんは

明日の京王杯混戦過ぎて難解です。
ただ、シルポ、オオタカ、タイキ、トウケイ、レッド、パドと逃げの実績あるとこ揃った感じだし、ガルボ、トライアンフも前目なんで展開狙い撃ちかな~と!
サダム、シャイニー、ダイワ、レオ、フラガラに微妙なフィフ。
前でも粘れるのはガルボ、トライアンフかなと見てますが賭神さんは明日は買いますか?

複勝とゆうものに初挑戦してみようかと!?
ウイン⑤で当てた資金もあるんで十万ほど複勝資金用意してみました。
東京をピックアップしてみました。賭神さんのラップ理論と自分の経験で(苦笑)
2レース⑬メテオーラ
3レース⑭オリオンザ
5レース⑧インキュ
6レース①ウイン
7レース⑦コスモソラタ(穴狙い)
8レース⑦ガムラン(久々なんで調教とコメント見てですが)
あと10レース距離が微妙だがガーネットと、中京で逃げて好走して今回も単騎でいけそうなクイーンで悩んでます(汗)穴ならツインかなと。中山でスローで後ろ過ぎたとは言え33.3の上がりは凄いのかなと!?

賭神さんが自分もそのレース買う予定で、その狙いはいいよと思う馬いれば教えて下さい♪
もち、自己責任です!!!

Re: No title

うまつんたさん

免許が手に入ると行動範囲が広がりますね。
私見頑張ってください。


基本的な狙いはその方向性で間違いないと思います。

Re: もしも

KuUさん

エーシンメンフィスはノーマークでした。
後で調べてみます。

Re: こんばんは

赤ヘルさん


お酒が入ってまともな予想ができないので
明日の朝返事いたします。

すいません。

Re: こんばんは

赤ヘルさん

おはようございます。
まだ、東京5Rまでしか検討してませんが
その中で一番自分的に買えそうなのは
3Rオリオンザムーンかなと思います。

2Rはメテオーラビアンカも悪くないと思いますが
ショウナンヤマトとシュガーパインも好走する確率は高そうで来たとしても配当的にあまり期待できないかなと。

3Rはダブルウォーとのワイドも買うかもしれません。

5Rは前走だけ見るなら
デイドリーマーだと思いますが血統的に東京変わりは・・・。
マデューロは能力はあるけど、この距離は・・・・
インキュベーターは前走展開に恵まれた感があるけど、今回も恵まれそうだし・・・。
と一長一短な感じですかね。

5Rは一番荒れそうな気がします。
例えば、フローズンムーンとか一変してもおかしくないし。


京王杯は全く予想してなくて、これからです。

追記

東京5Rだと
波乱期待でドラゴンレインボーですかね。
少額で遊ぶくらいの気持ちで。
ダートの戦績無視して、芝のレースだけならそんなに悪くない馬だと思います。
プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: