第47回報知杯フィリーズレビュー 予想②

出張先のホテルで予想日記を書いてます(爆)


睡眠時間削って俺何しているんだろう状態ですw
さて、2007年以降の好走馬が備えていた条件を私なりにまとめてみた。

2013フィリーズレビュー01

画像が大きいので縮小したため少々見づらいのはご容赦願いたい。

画像は2007年以降のFレビュー着順リストになっている。
また①~④の項目は私が好走条件と判断したものである。

内容は
①京都芝1400外または阪神1400外以外の1400mで勝ち星があること
②中山1600か京都1600m内で2着以内の実績があること
③オープンクラス以上の芝1200mで2着以内
④阪神1400mで2着以内
となっている。

表中の印はその条件をクリアしたのが、どのクラスだったかを表している。
● 重賞
◎ オープンクラス
○ 500万
△ 新馬・未勝利



尚、右端の計は上記のグラス別の印を以下の配点で点数化して合計したものである。

● 重賞 4点
◎ オープンクラス 3点
○ 500万 2点
△ 新馬・未勝利 1点


完璧に上位馬を補足しているとは言えないが、何となく好走しそうな馬は炙り出していると思う。

尚、黄色く色を塗った馬は合計点が4点を超えた馬で、好走しやすい馬と言える。


また、この表で明らかになったのは、合計4点の馬が1頭以下の年はダート馬が上位に来ている点である。
芝馬で適性の高い馬が少ないために、ダート馬でも上位に来ているのではないだろうか。

尚、2010年の1着馬サウンドバリアー(9人気)も父アグネスデジタルでダートに活躍馬の多い種牡馬である。


さて今年の登録馬はこの様になっている。


2013フィリーズレビュー02



(あくまでも)現時点では
サンブルエミューズ
シーブリーズライフ
が有力である。

全般的に適性のありそうな馬が少ないので、今年もダート馬の好走があるかもしれない。


テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

自分なりに調べてみたところ、エイユーモモチャン(笑)とティズトレとノーブルがピックアップされました!
前傾ラップになりやすいコースなので、サンブルエミューズは外してワイドで狙ってみようかと( ̄ー ̄)

わしデータで

サンブルとサウンド、シーブリーズの三頭です!
うほ賭神さんの候補の二頭いっしょ!

サウンドは1400勝ち→1600惨敗→1400戻りのバウンドショックに戸崎でフォトパドックも○、ヤリヤリだと思っております。

むー

ラップ調べてたら、
サウンド要らないかなって思ってきました笑

メイショウマンボはどう思いますか?

KuUさん

何か完全に傾向にピッタリ一致する馬っていないですよね・・・。

エイユーモモチャンは500万すら勝っていないのが気になりますね。

ティズトレメンダスはちょっと不気味な感じはします。

ノーブルコロネットもディープ産駒で持続力戦の実績がない点がどうなんでしょうね。

Re: むー

パパキトさん

メイショウマンボの前走は数字に表れないレース映像を見ないとわからない強さですね。
後1Fからの追い出して11.3-11.3を差し切ったのは強いと思います。

但し、それはFレビューで必要な資質とは違う気がするんですよね。

<Fレビュー前走上り順位別成績>
◆前走脚質別集計
集計期間:2007. 3.11 ~ 2012. 3.11
--------------------------------------------------------------------
前走脚質 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値
--------------------------------------------------------------------
3F 1位 0- 1- 0- 2- 1- 8/12 0.0% 8.3% 8.3% 0 45
3F 2位 0- 0- 1- 1- 1- 7/10 0.0% 0.0% 10.0% 0 34
3F 3位 2- 1- 2- 2- 1- 4/12 16.7% 25.0% 41.7% 227 231
3F ~5位 1- 1- 2- 1- 0-14/19 5.3% 10.5% 21.1% 279 100
3F 6位~ 3- 3- 1- 1- 2-31/41 7.3% 14.6% 17.1% 72 104
--------------------------------------------------------------------

プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: