第52回農林水産省賞典新潟記念(予想)

昨日の札幌2歳Sの結果は正直不可解でした。

割と外しても、あああのレースはこう解釈すれば良かったのかというイメージをレース後に持てるのですが
昨日のレースはさっぱりです。

タガノアシュラの負けだけでなく、その他の馬の順位も正直う~んという感じです。

さて、札幌2歳Sの予想記事で、一部の方に有料配信している方から
普段参考にさせていただいているので、という事でお勧めの買い目を教えていただいたんですが
恐らく、ご厚意で仰ったのでしょうが
私からすると、(大して当たってないブログですが)苦労して発見したノウハウを無料で公開しているのに
それを参考に有料配信に使われていると思うと気分が良くありません。

個人的に競馬の絶対の真理として
①安定して儲かっている人は自分の予想を売ったりしない。
②安定して儲かっている人は掛け金が大きくなる。
という2つがありまして

前にも書きましたが、予想の有料配信をしている方は基本的に詐欺だと思ってます。

そういう部分も含め、最近私のブログの予想記事があまり更新されないのは
ノウハウを無料でただ漏れ状態にして、嵐君とか業者に参考にされるのが気分が良くないからです。

昔は自分に自信がなく、少しでも参考になればとロジックの公開をしてきましたが
最近は少しそのことについて自分自身で疑問を持っています。


さて、新潟記念ですが基本的に昨年のロジックで基本は良いと思ってます。
第51回農林水産省賞典新潟記念(過去の好走馬の条件)

今年は更に自己改良を加えてますが、それは秘匿させていただきます。


さて今年のメンバーを見渡した場合に、率直な感想は斤量の重たい馬が多いな~という感想です。
このレースは重賞実績馬が好走しやすいレースなのですが
それでもそれは斤量57kgまでです。
新潟記念01

57.5kg以上は実績馬でもかなり苦労します。
ラストインパクトですら、57kgで3着が精いっぱいでしたからね。

その意味で、ダコール、マイネルミラノ、アルバートドックの3頭は崩れる要素があると思います。
(全部馬券にならないとは言いませんが)

【予想】
◎クランモンタナ
○アデイインザライフ (1着)
▲ルミナスウォリアー (5着)
△バーディーイーグル
△ファントムライト

適性のある馬の中でクランモンタナが一番斤量に恵まれたと思います。
アデイインザライフとルミナスウォリアーは、あと1kg軽ければ本命にしたと思います。

ここはワイドで攻めてみたいと思ってます。

スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: