帝王賞(悪魔のささやき)

個人的にはノンコノユメは3歳時からかなりお世話になっている馬ですので好きなんですが
今回は危険かもしれません。




かしわ記念の敗因を考えると、展開負けになるんですが
それだけが原因じゃない気がします。

理由はコパノリッキーに上がり1位を譲った点
単に展開負けなら後方にいたノンコノユメの方が上りが早くないとおかしいです。
それなのに上りも負けたのは他に理由があるんじゃないかと勘ぐってます。


ここから先は仮説です。

かしわ記念の勝ちタイムが1.39.2
過去のかしわ記念のタイムと比較してもかなり遅い方です。
馬場が重かったのでしょうか。

ちなみに中央の3歳未勝利戦5月東京D1600mの平均タイムが1.39.3くらいです。
いかに遅いかわかりますね。

時計がかかると当然パワーが要求されるので馬格がある方が有利になります。
ノンコノユメはご存知の通り馬格はあまりない方です。(前走447kg)
サウンドトゥルーも461kgしかありません。

このあたりにかしわ記念の敗因があるんじゃないかと考えてみました。

さて大井競馬ですが28日のメインD1200m
第6回 優駿スプリントのタイムが1.13.8とこれまた過去と比較してもかなり遅いタイムです。
今の大井は時計のかかる馬場なんでしょうか?

教えてエロイ人!


もし、時計のかかる馬場ならば
コンコノユメとサウンドトゥルーはかしわ記念の二の舞もあり得るんじゃないかと考えてます。
アスカノロマン 524kg
コパノリッキー 532kg
ホッコータルマエ  507kg
このあたりの馬の方が馬格があります。





テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

大井競馬馬場

おはようございます。
徹夜明けです
帝王賞買うのか検討中です
ご指摘の大井競馬場馬場ですが
作年夏から川崎競馬と同じ青森県東通村尻労産の砂に変更
時計がかかる砂です
不良馬場になると砂が粘着質になる事で脚抜きが悪くなり
更に時計がかかります
コパノリッキーとアスカノロマンを買いたくなります
昨日も人気薄に馬格あるビッグジャイアントが着てます

なるほど、今年は、雨多いしね。アスカノロマン充実期いいですね☆

Re: 大井競馬馬場

けんちゃんさん


お仕事大変ですね。
私も相当忙しいです。

また貴重な情報ありがとうございました。
今日、どこまで馬場が回復するかもポイントみたいですね。

Re: タイトルなし

虎絆さん


あくまでも悪魔のささやきです。
馬場状態を確認する必要はあると思います。

帝王賞

帝王賞少し買いましたがちょい浮き
中途半端な馬場でしたので逃げも追い込みもありな
コバノリッキーに36.1で上がられては
馬券はコバノリッキーから馬単裏表で人気に流しましたが自信なく
そんなに買えませんでした。
単勝のほうがよかった
データー的には1番人気が絡むレースだったのでノンコノユメ抑えて
よかったです
雨降って欲しかったです。
凄い人でした。

No title

後出しですみませんが、
今年に入ってからの武騎手の地方成績は100%連対です。
地方だと良い馬に乗れる事も理由かも知れませんが、
今年は当たり年なのかも知れませんね。
プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: