第11回ヴィクトリアマイル(過去の傾向)

年齢別成績を少し調べてみました。


予め申し上げてきますが、サンプルが少ないと思う方は信用しない方がいいですw


下表は2006年以降のヴィクトリアMの3着以内馬の世代別成績をまとめたものです。
VM01.jpg

【特徴】
○4歳が殆どの年で馬券になっている。
 近年最弱と言われている08年世代でも2着馬を出している。
 しかし、唯一2015年だけ4歳馬が馬券になっていない。
○4歳馬は過去10年中、6回は2頭以上馬券になっている。
○12年世代は3年連続1着を出している近年マイル路線最強世代
 ※ウオッカ・ダスカの(07年)世代でも2年だった。

上記の傾向から今年のヴィクトリアMを予想すると

①4歳馬から最低1頭は馬券になるのではないか。
②14年世代(今年5歳馬)は唯一4歳で馬券にならなかった世代なので、今年も厳しいのではないか。
 →ショウナンパンドラやマリアライトなど中距離はレベルが高い
 →東京実績のあるショウナンパンドラは警戒が必要と思うが、天皇賞秋→JCで距離延長で結果を出して来た馬
  大幅な距離短縮となるマイル戦に対応できるかどうか未知数。
③過去レベルの高くない13年世代が6歳で馬券になるとは考えにくい。
 →東京重賞実績十分のスマートレイアーくらい?
④むしろ近年最強世代で昨年も1着の7歳世代は警戒が必要なのではないか。
⑤当然4歳馬同士の馬券も十分に考えられる。

なんて事を考えております。


ちなみに東京重賞実績馬は
------------------------------------------------
日付 開催 R レース名 馬名S
------------------------------------------------
160207 1東4 11R 東京新聞G3 スマートレイアー
151129 5東9 11R JCG1 ショウナンパンドラ
151017 4東4 11R 府中牝馬G2 スマートレイアー
151017 4東4 11R 府中牝馬G2 カフェブリリアント
150524 2東A 11R 優駿牝馬G1 ミッキークイーン
150524 2東A 11R 優駿牝馬G1 ルージュバック
150517 2東8 11R ヴィクトG1 ストレイトガール
------------------------------------------------


テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます!
こちらの東京実績馬データが1着から5着まで完璧にあたってましたね笑
いつも予想の切り口が多角的で発想に感心しております!

Re: No title

ヒルフリさん


ご無沙汰しております。
東京コースG1は東京コースG1実績馬からというのは、天皇賞秋でもJCでも言えることですよね。
プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: