第50回共同通信杯(予想)

明日も仕事なので簡単に


共同通信杯のラップを古馬と比較すると
共同01
※似たようなペースで決着したレースの平均ラップとの比較

レベル的には大体1000万くらいかと思われます。
ポイントは古馬戦と違って後2Fの決着になりやすいという点です。

トップスピードは古馬戦よりも問われます。

過去の好走馬を見ても、次のどちらかの条件を満たしている馬が好走しやすいです。
○後3F内に10秒台のラップがあるレースを差し切る。
○後2Fが22.7以下の加速系ラップを差し切る。

例えば、昨年のリアルスティールは新馬戦で10.7のラップがありました。(上り1位)
アンビシャスも千両賞で10.9のラップがありました。(上り1位)

その観点から考えると

【予想】
◎ハートレー
△スマートオーディン
△リスペクトアース (4着)
△ディーマジェスティ (1着)
△イモータル (2着)

3連単1頭軸マルチ(12点合成オッズ4.7倍くらい)で少額購入してみます。


【結果】
ハズレ!

ハートレーの敗因は不明です。
メートルダールは馬場が渋ったのが良かったんだと思います。

方向性としては悪くなかったと思いますが、軸馬が沈んでは・・・。
残念!

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

仕事忙しいんですね(汗)京都記念の予想は、ないですね(^^) アドマイヤから行こうと思い中です。

No title

またまた、すいません。
過去を振り返ってみても、ハートレーの強さがいまいちわかりません。
強いけどそこまで抜けた強さなのでしょうか?
スマートオーディンの方が東スポ杯でスローのレースを
最後方から差しきって0.2秒差をつけるあたりが
強そうな気がするのですが。
以前の記事でスローのレースほど差が付きづらいというのを
読んでよりそうおもったのですがどうなんでしょうか?

Re: タイトルなし

虎絆さん


京都記念は仕事の合間を縫って少し書くかもしれませんが
アドマイヤも多分買います。


Re: No title

王銀さん


最初にお断りしておきますが、◎はダントツに抜けて強いという印ではなく
最も3着以内に入りそうというイメージです。
展開による紛れがあるので、△も▲でも○でも良かったぐらいの意味です。
しかし、どれも不安点があって軸にはできないイメージです。
あくまでも個人的見解ですが
まず、ホープフルSでロードクエストが記録した上がり34.1は2001年以降、12月の中山で古馬を含めても1位タイです。
ややスローのロングスパート戦なのですが
同じ上がり34.1を記録したのが1週間前のディセンバーSでトーセンレーヴと(次走有馬記念6着(0.3秒差))クラリティシチーです。
全体タイムはこちらの方が全然早いのですが、後半のラップが違います。
ディセンバーS 60.3-48.2-35.7-23.4-11.8
ホープフルS 59.7-45.7-35.3-23.2-11.7
つまり、後5Fから(速いペース)かなり脚を使わされての後3Fだけが34.1なんですね。
且つ、後1F:11.7と落ちてない点を評価していています。


逆にスマートオーディンの32.9は確かに同じレースの他馬と比較すると速いのですが
超スローペースだったので、似たようなペースの他のレースの上がり最速馬と比較して
抜けて速いかと言われるとそうでもないように思えます。
つまり、東スポ杯の他の馬が弱くて遅すぎるんじゃないかという疑念がぬぐえてません。


Re: No title

例えば1107の未勝利戦ダイチラディウスは
Ave-3Fはスマートオーディンの全く同じで上がり33.3です。

東スポ杯 1.49.5
12.9-11.7-12.3-12.4-13.1-13.4-11.5-10.9-11.3
未勝利戦 1.49.9
13.8-11.6-12.5-12.7-12.3-12.6-11.9-11.0-11.5

もちろん未勝利戦よりはレベルは高いのですが
重賞という点を加味すると、そこまで強いと思えるのかどうか疑念があります。

No title

おぉ、ダイチラディウスと比べると大したこと無さそうですね、自分はいちょうステークスのイスラボニータと比べて
いちょう1:49.6
12.9 - 11.2 - 11.4 - 12.8 - 13.2 - 13.7 - 11.9 - 11.0 - 11.5
東スポ
12.9-11.7-12.3-12.4-13.1-13.4-11.5-10.9-11.3
イスラボニータのちょっと下くらいかと思って評価してました。
懇切丁寧な説明ありがとうございます!
プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: