第50回日刊スポーツ賞シンザン記念(予想)

あまり自信がないですが
【予想】
◎ レインボーライン
○ アストラエンブレム (4着)
▲ ショウナンアヴィド
注 ラルク
△ ツーエムレジェンド

レインボーラインは本当に人気の出ない馬ですね。
馬券にならなかったのは1回だけ
スマートオーディンと僅差の勝負をした経験あり

基本的には1000万クラスと同程度のパフォーマンスをした事があるか、できそうか
という観点から考えました。
レインボーラインの前走は1000万クラスに近くて、朝日杯6着のツーエムレジェンドより上だと思います。
ポインは当日馬場が重かった点

それとレインボーラインを抜擢した理由は12月の阪神500万芝1600mの最先着馬が
シンザン記念と非常に相性が良い点も考慮してます。


【結果】
ハズレ!
ダメダメ予想でした。

前回の記事でロジクライは引っかかっていたんですけどね~。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

予想記事ありがとうございます。
私としてはピースマインドも前走の時計が同日の古馬1000万条件より速いのが気になります。
リオンディーズ同様にイキたがる気性なのでマイルでも好走可能と思いました。
最終追い切りでは加速ラップを坂路で刻んでいるので頭まであるのでは無いかと感じています。

先生はピースマインドについては、どの様にお考えですか?
相対的に今年は出走馬のレベルが低いので新馬、未勝利からでも勝ち負けは可能と思いました。

G1や他のグレードレースでも新馬からの馬に勝たれてる世代ですので‥

余裕がありましたらコメント返信をお願い致します。

No title

レインボーラインは狙いたいですよね。

ちなみに、リオンディーズの2着だったピースマインド、
加速ラップを差し切ったジュエラーはどうお考えですか?

レインボーラインですか。確かにいつも人気がないですね。前走はお世話になりました。

◎ピースマインド
○ノーブルマーズ
△アストラエンブレム
△ジュエラー
△レオナルド
穴ドゥーカ

この予想で買いたいと思います。リオンディーズが強いことを信じて、前走中京で逃げて圧勝を信じてのピースマインド本命です。

Re: タイトルなし

神谷さん


ピースマインドも悩んだんですが
前走は確かに1000万よりタイムが速いのですが
12.8-10.8-12.9-13.1-12.0-11.9-12.5-12.1-12.1-12.7

このラップに対して
1000万は
13.3-12.0-13.1-12.7-12.3-12.5-12.4-11.5-11.4-12.2

後3Fで36.9と35.1
後1Fでも0.5秒違います。

これではとても1000万クラスとは言えないかと判断しました。

Re: No title

名無しさん

ピースマインドについては
別の方のコメント返信に書きました。
ジュエラーは阪神1600mなら印を回したと思います。

牝馬が2頭いますが、3着以内は常識で考えて1頭かなと
2拓でディープ産駒で先行力のある馬であるラルクをチョイスしました。
もしジュエラーが来ても驚きません。
ジュエラーのレースは上がり3Fは平均値より遅いです。
余計に派手に見えている可能性もあります。
今の京都に合わない脚質も気になりました。


お忙しい中、コメントありがとうございました。
大変参考になりましたのでありがとうございます。

シンザン記念

ロジクライは3連複の1頭にいれましたが
あとの2頭は買えませんでした。
今日はちょっと浮きで終わります。
プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: