橋本環奈馬券について


いろいろ皆さんを惑わせてしまったようですが、結果的に狙った馬は来なかったので
かえって良かった人も多かったのではないかと思います。


まず、狙った馬はワイド馬券をTwitterにアップしたのでお分かりの方も多いと思いますが
⑥アルバート
⑩トーセンレーヴ
でした。


何故、この馬が橋本環奈なのかと申しますと
今年は非常に古馬のレベルが低い事を申し上げました。
それで3歳馬のキタサンブラックを狙ったんですが

同時に古馬同士の中でも、例年より実績の無い馬との格差が少ないと判断しました。
特に古馬の中心となるラブリーデイがJCステップの5歳馬という消しデータにひっかかるので後の古馬も重賞実績が豊富にあるわけでもなく、格下の馬の一発があるんじゃないかと。

まず、アルバートですが、前走G2を-0.8秒離して勝っています。
過去に何度か申し上げた通り、G2を離して勝った馬はG1でも通用するケースが多いです。
但し距離が3600mという超マイナー路線なので割引は必要だったんですが
長距離の速い上がりの馬という今の私のトレンドにも合致してました。

前走ステイヤーズSをステップにした馬が有馬記念で馬券になるとしたら
1999年のティエムオペラオー以来の17年ぶりという事になります。


また、トーセンレーヴは前走OP特別を59kgで勝っています。
これは中山芝2000mの重賞勝ちと匹敵すると考えていいんじゃないかと。
そうすると例の勝ち馬データにも該当してくる可能性があるなと。
実際14番人気で6着に健闘してくれました。
このパターンは1996年のマイネルブリッジ以来となります。
こちらは出現すれば20年ぶりですかね。


つまり、どっちも何十年ぶりのレアなパターンが出現するんじゃないかと期待したわけです。


橋本環奈ちゃんと言えば、1000年に一人の美少女というキャッチコピーがあります。
1000年とはいかないまでも、20年に一度の激レアパターン出現に引っかけたわけです。
手前勝手な解釈でごめんなさい(笑)


まあ、本命対抗のキタサンブラックとサウンズオブアースが3着と2着に来たという事でお許しをいただければと思います。



もう一つ、手前味噌な話をすれば
これで皆さんは菊花賞を上がりの速い脚で勝った馬は強いという知識を得ました。
このパターンに該当する有馬記念の年は予想が楽になるはずです。

競馬はとても奥が深いので、こうした知識を一つ一つ積み上げて基礎予想力をアップさせるしかないと思っています。


という事で、これで今年の中央競馬の予想は終了です。
1年間お世話になりました。


一応、東京大賞典もやる予定です。(今のところはw)

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。


スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!岩田様だと勝手に思ってました、東京大賞典楽しみですが、あまり荒れないような(汗)楽しみです。

賭神さん、的中おめでとうございます。

賭神さんの消しデータ通り、ラブリーデイが来なかったのではずしました。賭神さんのデータを素直に信じていれば良かったと思いました。後悔、先に立たずですね(笑)

重賞2つとも見事に外しましたが阪神10Rを馬連で的中することができ、大幅なマイナスにはならなかったのが唯一の救いです(笑)

ゴールドシップの引退式も見ることができ、個性的な馬は競馬をより楽しませてくれますね。(予想するのは難しいですが…)

今年も競馬予想の理論や楽しみ方など多くの事を学ばせていただきました。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

虎絆さん


そうなんですよね。
東京大賞典あまりやる気がw

Re: タイトルなし

serieさん


ライブの中山羨ましいです。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

1年間ありがとうございました。

今年もいろいろご教示頂きありがとうございます。
私の狙った馬はそのアルバートでした。

今回は残念な結果でしたが1年間参考にさせて頂いて
いろんな知識を得たことに感謝申し上げます。

来年もよろしくお願い致します。

No title

なるほど。トーセンですか。
リアファルを入れていたので、すっかり菊の活躍組みで固めるのだと思ってました。

あのペースであの位置では上がり最速でも辛いですよね。

Re: 1年間ありがとうございました。

みーたくさん


こちらこそ当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

まこちさん


前残りのレースだったので、展開に泣きましたね。
かと言って有馬以外で狙えるかどうかは不明なのですが。

おはようございます。

昨日はサウンズからで
ワイド+3連複的中でした!

キタサンを拾えたのも賭神さんのおかげです。

ありがとうございますm(__)m

1年ほんとにあっという間ですが、今年も沢山のことを学ばせて頂きました。

少しずつ身についていくといいなと思います。

また来年もよろしくお願いいたします!

年末年始、体調崩さないようご自愛くださいねm(__)m

Re: タイトルなし

JIROさん



的中おめでとうございます。
今年1年お世話になりました。
来年も宜しくお願い申し上げます。

No title

 賭神様

 こんばんは、いつもためになる考察
ありがとうございます。

来年もよろしくお願い致します
よいお年をお迎え下さい

Re: No title

マロンさん


こんにちは。
こちらこそ、来年も宜しくお願い申し上げます。
よいお年を。
プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: