第60回有馬記念(予想)


いよいよ今年の中央競馬も終了ですね。



【予想】
◎ キタサンブラック (3着)
○ サウンズオブアース (2着)
▲ 橋本環奈
△ 橋本環奈
△ リアファル

3複の紐のみ
× ラストインパクト
× ラブリーデイ

◎は散々述べて来たので割愛
○は最も好成績の4歳で、前回記事でも書いた通り中距離馬だと思っています。
また昨年の菊花賞上り1位で2着というのも魅力的です。

▲△橋本環奈は秘密です(笑)
的中したら馬券で公開したいと思います。
一応橋本環奈は遠回しのヒントになっています。

ラストインパクトとラブリーデイはデータ的には完全に切りなんですが、今年は全体的に古馬のレベルが低いので、一応3複の紐だけ押さえておきます。



それでは皆さん
「Good luck!」


【結果】
ワイド的中でそれなりにプラスでした。

~レース後のコメント~
1着 ゴールドアクター(吉田隼人騎手)
「この馬に乗って中山で走るのは初めてでしたが、コース相性はいいと思っていましたし、いい枠も引けて、イメージ通りの競馬ができました。抜け出してからは早くゴールが来いと思いながら追いました。12月20日が誕生日で、クリスマスに加えていいプレゼントをもらいました」

(中川公成調教師)
「(GI初勝利に)まだ実感がわきませんね。レースに関してはゲートが開いてみないとわかりませんが、道中は思い通りにいい感じで運べていました。直線は力が入りましたね。来年は春の天皇賞を目標にやっていきたいと思います」

2着 サウンズオブアース(M.デムーロ騎手)
「ショックです。勝ちたかったです。残念でした。スタートがよかったです。4コーナーで少し狭くなりました。最後はすごく伸びていました」

(藤岡健一調教師)
「直線で下がってくる馬をさばいているうちに、内から勝ち馬に行かれてしまいました。まだ2勝馬ですが、状態がいちばんよかっただけに残念です」

3着 キタサンブラック(清水久詞調教師)
「自分のリズムで行けました。どんな競馬でもできる馬です。力を出し切った、いいレースでしたし、古馬に対しても力のあるところを見せられました。次走は馬の状態を最優先に考えたいと思います」

4着 マリアライト(蛯名正義騎手)
「悔いはありません。思ったとおりに走ってくれました。仕方がありません。まだキャリアも少ないですし、来年が楽しみです。もうひと呼吸待てればよかったかもしれませんが......」

5着 ラブリーデイ(川田将雅騎手)
「道中はスムーズなレースができました。2500mはさすがに長いと思いました。4コーナーで出ていけませんでした。それでも最後までがんばってくれました」

6着 トーセンレーヴ(H.ボウマン騎手)
「このローテーションを考えれば、7歳にしてもっともいい時期を迎えていると思います。心臓がよくなり、フィジカルが強化されてきました。直線で前が塞がりましたが、あれがなければ3着はありました

8着 ゴールドシップ(内田博幸騎手)
「スーッと上がっていけたのですが、スローペースで厳しかったです。もっと前へ行くつもりでしたが、それでもよくがんばっています。最後の最後でしたし、何とかしたいと思いましたが、現実は厳しかったです。馬に『お疲れ様でした』と言いたいです」
スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもROM専でしたが、色々勉強になる情報ありがとうございました。

気になる橋本環奈を考えてみましたが、「天使」と「スクリーン」がキーワードでしょうか??

もう少しヒントがいただけると幸いです!!

あと、twitterでヒットザターゲットの名前が一度出ていましたが、この馬に関してはどうですか?

有馬記念

最後当てて新しい年迎えたいですね
いろいろまた教えて下さい
明日から沖縄の友達のところに遊びに行きます。
お互い当たるといいですね。
少し早いですが、良いお年を

Re: No title

yasuさん


初めまして
橋本環奈に関してはノーヒントとさせていただきます。
すいません。
別に意地悪するつもりはないのですが、来たらラッキーぐらいに思っているので
これを一生懸命考えるよりは、ご自分なりの予想をまとめられた方が良いと思います。


ヒットザターゲットも考えたのですが
冬馬タイプでも無いし中山実績があるわけでもないので、買わない予定です。

Re: 有馬記念

ツキノイチバンさん


いろいろお世話になりました。
良いお年を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年も1年色々参考にさせて頂きありがとうございます

また来年も頑張ってください

ツイート見て千両賞も単複頂きました

No title

Toshin様

ありがとうございます。

今回は、以下3点で勝負しましたが、下2つが的中しました。

ワイド1点は菊花賞の時のToshin様予想も参考にさせて頂き、取らせて頂きましたので、2度目のありがとう、でございます。

・リアファルからの馬連
・ゴールドアクターからの3連複
・そしてToshin様推奨2頭のワイド1点

今年も1年ありがとうございました。
来年も参考になる記事をよろしくお願いいたします。

ありがとうございました

Toshinさんへ

今年一年、ありがとうございました。
最後もキタサンからのワイドで的中できました。

自分なりに「橋本環奈」は考えてみましたが・・・

答えが気になります(笑

気分が乗りましたら、東京大賞典も是非お願いします!!

ありがとうございます

有馬記念お見事です。

私もなんとかサウンズオブアース軸で当てることができました。
キタサンブラックはtoshinさんの分析がなければ、買っていませんでした。
ありがとうございます<(_ _)>

良いお年を。

3連複頂きました。ありがとうございます。夢は、岩田様だったけど(T_T)

No title

お疲れさまです。
そして、いつもありがとうございます。
貴重なデータを公開して頂き、感謝に堪えません。

未熟でなんの還元もできませんが、来年もよろしくお願いします。

ちなみに橋本環奈がわからないお陰(?)で3連単が取れました(笑)

Re: No title

火拳さん


こちらこそお世話になりました。
単複的中おめでとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

もんさん


的中おめでとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

Re: ありがとうございました

kenkenさん


的中おめでとうございます。
「橋本環奈」はこの後解説します。

東京大賞典はまたいつものメンバーでしょうからあまり気が乗らないのですが
一応予想してみます。

Re: ありがとうございます

ポーンさん

的中おめでとうございます。
良いお年を。

Re: タイトルなし

虎絆さん


的中おめでとうございます。
高配当ですね。

Re: No title

まこちさん


3連単的中おめでとうございます。
謎にしておいて正解でしたね。

来年もよろしくお願いいたします。

プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: