第32回ホープフルS(ブラックスピネル)


この馬も有力馬ですよね。


ブラックスピネルの過去3戦を振り返ります。

■新馬戦
デビューが中京芝2000mというマイナーサンプル数の少ないコースで
更に稍重という条件&前5F:68.1という超スローなので正直比較ができないのですが
新馬戦と未勝利戦を混ぜて平均値を出して比較すると
ホープ03
それなりに優秀だとは思いますが、重賞で争えるほどかと言われるとちょっと疑問な感じのラップです。


■野路菊S
ホープ04

後4F目からスパートが始まり、最後大きく失速しています。
先行馬にきついラップだったと言えます。
また、この日は少しだけ時計のかかる馬場だったようです。
それでも大きく失速しすぎな感じはあるのですが

勝ったロスカボスと2着ブラックスピネルを比較するなら
ペース判断からブラックを上に見るべきかな~とも思います。

それでもまだ重賞云々レベルには達してない気がします。


■萩S
ホープ05
このレースのラップは優秀です。

前半かなりのスローで、後半のロングスパートが最後までバテテいません。
きついペースのレースから、今回逃げ馬有利の京都コースというのも良かったと思います。
但し、このレースの勝ち馬で次走1800m以上の重賞に通用したのがコスモファントムくらいしかいないので、その点では少し割引が必要だと思います。


2歳12月~3歳2月までのOP以上の中山芝2000m(良)の脚質別成績は
◆脚質上り別集計
集計期間:2001. 1.14 ~ 2015. 1.18
-------------------------------------------------------------
脚質上り 着別度数 勝率 連対率 複勝率
-------------------------------------------------------------
平地・逃げ 2- 2- 2- 0- 3- 17/ 26 7.7% 15.4% 23.1%
平地・先行 12- 7- 7- 6- 8- 50/ 90 13.3% 21.1% 28.9%
平地・中団 9- 10- 8- 9- 9- 68/113 8.0% 16.8% 23.9%
平地・後方 1- 5- 6- 9- 5- 75/101 1.0% 5.9% 11.9%
平地・マクリ 0- 0- 1- 0- 0- 1/ 2 0.0% 0.0% 50.0%
-------------------------------------------------------------
やはり前にいる方がやや有利なのでこの馬も警戒が必要かなと思います。




テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: