第16回チャンピオンズカップ(予想)


2つのパターンで予想しました。


【予想】
<ノーマルパターン>
◎ コパノリッキー
○ ホッコータルマエ
▲ ノンコノユメ
△ ローマンレジェンド
△ ナムラビクター

上位印が1-3番人気なので
馬連の⑦-①⑬ の2点
3連複フォメ ⑦-①⑬-①⑥⑦⑬ の5点で勝負してみたいと思います。

<超ハイペースパターン>
幸騎手がかなりコパノを意識した発言をしているので
早仕掛けの逃げ・先行馬が潰れる展開も無きにしもあらずかなと思っていまして
ワイド ①-②
を押さえておきます。
2強が飛んだらオッズが跳ね上がるのを期待してw


【結果】
ワイド 930円 的中
20151206tyu11r.jpg

少しだけプラスでした(笑)


~レース後のコメント~
1着 サンビスタ(M.デムーロ騎手)
「いいスタートから、いいポジションでレースができました。4コーナーでは進路が狭くなるところもありましたが、気持ちが入っていたので直線もがんばってくれました。一頭になったら少し気を抜くところもありましたが、それでも本当にいい脚でした。私自身、今年は皐月賞とダービーを勝てて、いいリズムです。そして初めてダートのGIも勝てました。いつも皆さんの応援に感謝しています」

2着 ノンコノユメ(C.ルメール騎手)
「忙しいレースになりました。それにしても前から位置が離れすぎていました。レース自体は1番枠ということもあり、内を突くという思い通りのレースができました。ただ、このコースであの位置取りは厳しいですね。まだ3歳ですし、今後が楽しみになるような内容でした」

3着 サウンドトゥルー(大野拓弥騎手)
「内を突こうと思いましたが、切り替えて直線は外に出しました。直線は本当にいい伸びで、JRAのコースでもこれだけやれるんだというところは見せてくれました。レースそのものはうまく直線まで運んで、終いを生かすという思い通りのレースでした。ペースが速くて追走に苦労しましたが、これが競馬です」

4着 ロワジャルダン(浜中俊騎手)
「ペースも速く、外枠からのレース。2着はあるかと思いましたが......。内枠だったら違っていたかもしれません」

5着 ホッコータルマエ(幸英明騎手)
「勝ちに行くレースで、目標は前にいましたからね。仕方ありません。これが競馬です」

7着 コパノリッキー(武豊騎手)
「1~2コーナーで絡まれて息が入らず、厳しかったですね。それに1コーナーからゴールまで手前を替えませんでした。ある意味、この馬のウィークポイントが出たレースだったかもしれません」

コメントの投稿

非公開コメント

チャンピオンズカップ

おかげさまで損しないで済みました。
ありがとうございました。

Re: チャンピオンズカップ

ツキノイチバンさん

負けないことは大事ですよね。

素朴な疑問なんですが、跳ね上がる事を期待しているならナゼ3連複1・2から全通り14点200円を買わないんですか?

Re: タイトルなし

通りすがりさん


単にいつもワイド買う習慣があるからですかね。
3複2頭軸全流しという発想は全くなかったですね。

今調べたら合成オッズは7.19でしたけど。

しびれる抑えでしたが、もっと、ついて欲しかったすね(汗)

Re: タイトルなし

虎絆さん

本音を言えばそうですが
コパノータルマエのワイドでもかなり配当高かったですから
それほど、この2頭のワイドが買われてなかったんだと思います。
今回は危険を感じた人が多かったんでしょうね。

プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: