第20回東京スポーツ杯2歳S(プロディガルサン、ロスカボス)

マイルCSより、むしろこっちを当てたいですね。


リアルスティールの全弟で2戦無敗という戦績
人気になるのもわかるのですが

■新馬戦ラップ
東スポ01


■芙蓉S
これは同コース同条件の12月のホープルSとの比較になりますが
東スポ02


当然レースレベルが東スポ>ホープフルSという事を加味すると
2か月の差を考慮しても強いラップとは言えない気がします。
むしろ、後3F地点がトップスピードになっていることから
一番強い競馬をしたのはプランスシャルマンと思えるんですけどね。

1番人気確実なのでしょうから、むしろ嫌ってみたい気が・・・。


2番人気が予想されるロスカボスですが

■新馬戦
中京の重馬場ということでサンプル数が少なすぎてラップの比較ができないのですが
13.2-12.4-13.2-13.6-13.4-12.5-11.2-11.5
後2Fだけの瞬発力戦になります。
当然前有利と考えられ
2着のアストラエンブレムが追い込みで上がり1位で0.1秒差
大外を回った点などを考えるとロスカボスが抜けて強かったとは思いにくいですね。

■野路菊S
東スポ03


最後の1Fかなり失速しています。
この日の馬場差を計算してもそんなに速いタイムではないんですよね。
最後凄い脚に見えたかもですが
先行馬がバテただけで、大した脚は使っていません。

仮に(失速具合から)ハイペースだったとしたら
一番強い競馬をしたのはブラックスピネルな気がします。

2戦とも出遅れてますし、ちょっと買いにくいです。


ということで1-2番人気が予想される2頭とも
かなり疑問視してます。

こんな事書いて大丈夫かな・・・。



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Toshinさん

Heavenly_romさん


ありがとうございます。
その内解説すると思いますので
お待ちください。

プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: