第152回天皇賞(秋)(予想)【変更有】

決めました。




【予想】
<スロー>
内枠有利と考えて
◎ラブリーデイ (1着)
〇ディサイファ
▲エイシンヒカリ
△アンビシャス (5着)

<ハイペース>
外有利と考えて
◎イスラボニータ (3着)
〇スピルバーグ
▲ラブリーデイ (1着)
△ディサイファ

スピルバーグって休み明け得意じゃないんですよね。
この馬が一番東京適性と人気のギャップがあると思います。

いろいろ考えたんですが
勝つのはやっぱりイスラボニータという気持ちが強いです。
3歳クラッシックで、距離が持たないと言われつつ
信じ続けて、散々お世話になった馬なので心中してみたいと思います。


【結果】
ワイド的中でちょいプラスでした。
20151101tkyo11r.jpg


~レース後のコメント~
1着 ラブリーデイ(浜中俊騎手)
「本当に強かったです。スタートもよかったですし、考えていた通りの位置取りでした。前半は行きたがっていたので、なだめるのに苦労しましたが、馬も何とか我慢してくれました。手応えがよく、少し早く先頭に立ってしまいそうでしたから、直線は追い出しを待ちました。最後は力強い脚でしたし、その強さを体感しながら乗っていました。いいチャンスで勝つことができ、果たすべき責任を果たし、自分自身の今後の糧になったと思います。馬は充実期を迎えていますし、これからも活躍してくれると思います」

(池江泰寿調教師)
「強くなっていますし、浜中騎手も度胸ある騎乗で気持ちよかったです。まだ先があるので、それほど仕上げていませんが、秋2戦目としてはいい状態でした。馬が素晴らしく成長し、充実期に入っています。丈夫ですから、ローテーションもしっかりこなしてくれます。次はジャパンCを予定しています。一戦一戦、大事に仕上げてやっていきたいと思います」

2着 ステファノス(戸崎圭太騎手)
「返し馬からよかったです。位置取りに気をつけていました。3~4コーナーで内から押し出されたロスが痛かったです。力をつけていますし、今後が楽しみです」

3着 イスラボニータ(蛯名正義騎手)
「何とか外枠を消すような乗り方をしようと思って乗りました。うまく運べましたが、枠順が最後まで響きました。位置を取りにいけば外を通る形になってしまいますからね。思い描いた通りにはいってるのですが......。よくがんばっています」

4着 ショウナンパンドラ(池添謙一騎手)
「状態はすごくよかったです。出して行っているのですが、枠順の差で2コーナーでは後ろになってしまいました。リズムよく走ってくれましたが、外々を回らされました。力は見せてくれているのですが......。悔しいです」

5着 アンビシャス(M.デムーロ騎手)
「スローペースになって、とてもかかってしまいました」

6着 クラレント(田辺裕信騎手)
「競馬のカタチを変えたかったです。いいペースでした。2000mはやってみないとわからないところがありましたからね」

7着 ペルーサ(柴山雄一騎手)
「間を突いて、よく伸びてくれています」

8着 ディサイファ(四位洋文騎手)
「1コーナーで、勝ち馬に前をカットされ、後ろからぶつけられたにせよ、レースはできていますし、もう少し前にくらいついてくれるかと思ったのですが......。悔しいです」

9着 エイシンヒカリ(武豊騎手)
「残念です。内の馬が先に行っていましたし、前回ほどのダッシュがありませんでした。この形も考えていましたし、2番手でも問題ありませんでした。しかし、直線で一度も先頭に立てませんでした。これがGIのカベかもしれません。また期待します」

11着 アドマイヤデウス(岩田康誠騎手)
「スピルバーグの内に入れたかったですね。力のあるところは見せてくれました。次につながるレースでした」

14着 ダコール(三浦皇成騎手)
「2コーナーで不利を受けたのがかわいそうでした。強い相手でもよくがんばっています」

15着 ダービーフィズ(C.デムーロ騎手)
「しっかり走っています。これから実力をつけていかないといけませんね」
スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

私は、この混戦、軸にするならイスラかなと思っておりましたので、賭神さんのおかげで3連複取れました!
後押しにはなりました!

すみません、
「後押しには」ではなく、
「後押しに」です!
変な日本語になっててすみません!

Re: タイトルなし

ヒルフリさん


お気になさらずに
3複的中おめでとうございます。
外枠という点での葛藤がお互いにあったと思いますが
終わりよければ全て良しですね。

的中おめでとうございます。

私はディサイファ軸でドボンでした泣

賭神さんの分析は本当に凄いとしか言いようがないです。

ワイド

馬単&ワイド買って大爆発ではないですが
8-16に絞り当たりました。
外枠が気になりワイドも買いました
イスラボニータ◎一致したので買えました
パソコン調子よくないので安いの買えます
ありがとうございました。
戸崎騎手とは相性良くないです

Re: タイトルなし

ポーンさん


ありがとうございます。
天皇賞は残念でしたね。
しかしアルテミスで大儲けされた(多分)ので
今週はホクホクなのでは?

また来週頑張りましょう。

Re: ワイド

ツキノイチバンさん


的中おめでとうございます。
新しいパソコン楽しみですね。
負けないことが大事だと思います。
プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: