第66回毎日王冠(エプソムC)

最近エプソムC組が毎日王冠で好走してますが
今年はどうでしょうか。



何処かで書いた記憶がありますがエプソムCは毎日王冠よりペースが速くなります。
エプソムC 前5F平均:59.25
毎日王冠 前5F平均:59.41
その差はわずかですが、格の低いエプソムCの方がペースが速いのは
出走馬にとっては持続力戦になります。

実際毎日王冠のRPCIとPCI3は、スローを表す緑色が多いのに対し
毎日01

エプソムCのそれは、黄色が殆どになります。
毎日02

そして毎日王冠の好走馬を出している14年と13年はPCI3が緑色なのがわかります。
11年ダークシャドウの年もPCI3は54.17と比較的高い事がわかります。
しかし、今年は53.53です。

では、PCI3が56以下だった年の1-3着馬が3走以内に毎日王冠に出走した場合の成績を見てみると

◆レース名別集計
PCI3:指 1~56・本レースより後の3走
集計期間:2003. 7. 6 ~ 2015. 8.23
ソート:着別度数順
----------------------------------------------------------
レース名 着別度数 勝率 連対率 複勝率
----------------------------------------------------------
毎日王冠G2 1- 0- 0- 0- 3- 7/11 9.1% 9.1% 9.1%
----------------------------------------------------------
馬券になったのは、ダークシャドウのみです。
ダークシャドウは0.4秒千切った楽勝でした。


毎日王冠が普通のラップなら、今年のエプソムC組は消してもいいんじゃないかと思います。
昨年好走しているディサイファは消すと危険かもですが。

毎日王冠がハイペースになると好走する可能性はあると思います。


テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: