第50回テレビ西日本賞北九州記念(回顧)

結局、小倉芝1200mの特性をつかみ損ねたままレースを迎えたが、
ラップ波形的にはおかしいのだが、小倉芝1200mは瞬発力戦と考えるしかないと思うに至った。

北九州記念の特徴のすべてが瞬発力戦を差しています。
決めてはベルカントの好走で、アイビスSDとの関連性を分析した記事が間違っていたと判断せざる負えないことから
北九州記念が持続力が必要と示す材料がなくなりました。


さて、今年も牝馬2頭が3着以内に入り、高齢馬と重い斤量の馬が凡走しました。
そんな中でベルカントの走りはかなり注目に値すると思います。

まず、レースラップが次の通り
11.7-10.2-10.8-11.2-11.9-11.5
前3F:32.7-後3F:34.6
北九015

今年の小倉は若干時計がかかっており、7秒5くらいかなと想像してましたが
勝ちタイムは予想より若干速く、前3Fも32秒でした。
にもかかわらず後1F:11.5というのが凄い。
芝1200mでこんな波形のラップはちょっと記憶にないです。
(後2Fが11.9に落ち込んでいるのは、逃げ馬がバテたから)

厳しい流れで先行した馬が軒並み下位に沈んだ中で、残り1Fからスパーして11.5でまとめたこの馬は
想像以上に強くなっている可能性があると思ってます。
(斤量も牝馬で55kgですから立派なものです)

アイビスSDも楽勝でしたから、この秋のG1戦線で活躍をかなり期待できるのではないでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

むいてないってじぶんでもわかってんだべ?
競馬研究のマタコイヤ星野となんらかわらんぞあんた。
昨日の北九州記念ならキングアーサーベルカントの馬連ワイド
札幌記念ならヒットザターゲットの内枠での好走率から複勝1点がプロの買い方

あんたの場合、登録馬でた段階でほとんど買いたい馬を決めていて、買う馬の理由と捨てる馬の理由を無理矢理データとして出して自分の心を安心させてるようにしか感じないんだわ
しかもアラシアラシ言うが、アラシは一人や二人の話じゃないと感じてるわ。他人の不幸は蜜の味っていうやん?みんなあんたの根拠のないデータとレース後のいいわけ日記みて楽しんでるわけ

↑↑ホント、うざいすね!!結果出てからなら、なんとでも云えます。もう、来ないで、迷惑な台風みたいすね↑↑

いつも参考にさせていただいています

お疲れ様です、いつもブログの更新を楽しみにさせていただいています!

嫌なことを言う人もいるみたいですが、気にしないでくださいね。私は賭神さんの予想は、馬が持つ能力という点に着目するという観点からすれば、合理的な考え方、予想だと思っています。馬は生き物ですし、レースそのものも生き物みたいなものなので、能力を見極めても外れる時は外れます。変な対抗意識?やっかみ?外れたことの腹いせ?自分が当たったことの自慢?みたいな感じで誹謗中傷してくる人間は無視しましょう(笑)ってか賭神さんの予想見なきゃいいのにって思います(笑)ああいうコメントを見るこちらもなんとなく嫌な気持ちになります。やめてほしいですね、本当。

これからも賭神さんのブログ楽しみにしています!

Re: タイトルなし

虎絆さん

大丈夫です。
私は全く気にしてませんので

それどころか、こんな短い文章で全く矛盾している内容を書いているのを晒し者にして
ニヤニヤしていいるのでw

彼は過去にも短いコメントで矛盾したことを書いていたので
文章を推古できないか合理的に物事を考えられないタイプの人間だと思います。

自分の文章がおかしいのにいつ気が付くんでしょうかねw

Re: いつも参考にさせていただいています

ひまわりばっちさん


ご無沙汰しております。
その後、弁護士のお仕事がいかがですか?
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
もし嵐君を名誉棄損で訴える場合はひまわりばっちさんに依頼をするかもしれませんので、その時はよろしくお願い申し上げます。(笑)

弁護士からの照会ならプロバイダーもIPアドレスからの個人情報開示を断れないと思いますのでw

弁護士は敵に回したくない職業のトップですね。
頼りにしています。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

No title

コメントするのは初めてだと思います。
いつも楽しく拝見させていただいています。
最近はブログの予想は芳しく無いようですが
そこまでのアプローチや着眼点にはいつも感動させられています。
また、賭神さんの分析方法を見習って自分なりに工夫した結果、かなり的中率、収益率がアップしました。
ただ、馬券ベタで土曜も新潟1Rを四頭に絞って三単、三複当てたのに掛け金の配分ミスで少額しか利益が出なかったりとまだまだです。
もっと見習いたい部分があるので仕事やブログ荒らしと大変でしょうが
ブログを続けていただけるとありがたいです。
これからも応援してます!

No title

アラシとは聞いていましたが・・・こんなレベルだったとは(笑
自称プロとはなんとも痛々しくいい響きですね
発走前に大口叩けるような正規プロになって頂いきたいですね(棒読み

Re: No title

ハンドルネーム忘れたさん


コメントありがとうございます。
馬券成績が向上されたとの事で、素晴らしいですね。
新潟1Rは私も欲をかきすぎて失敗しました。

激励のお言葉ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

Re: No title

あいすさん


コメントありがとうございます。
私は趣味でこのブログを書いているので
プロの方の考え方にはついていけないようです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

覚えていてくださったんですね、ありがとうございます!毎日業務に忙殺で競馬予想をする時間がなく、馬券を買うときは賭神さんの予想をそのままパクって買ったりしています(笑)

何かあれば遠慮なく相談して下さい!普段お世話になってるお返ししますよ!(笑)

Re: タイトルなし

ひまわりばっちさん


覚えておりましたよ。
昨年末、大儲けをされてましたよね。
私の予想をパクった時は当たってないですねw

もしかしてご相談させていただくときはよろしくお願い申し上げます。

プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: