第50回テレビ西日本賞北九州記念(軸馬)

前回の記事で絞った馬の中から軸馬を選びます。


2006年以降、毎年続いているデータとして
○毎年かならず牝馬が3着以内に入っている。
○毎年必ず53kgより軽い馬が3着以内に入っている。
というものがあります。

また、牝馬を馬齢別でみると
◆年齢別集計
集計期間:2006. 8.13 ~ 2014. 8.24
限定条件:牝馬のみ
---------------------------------------------------------------------
年齢 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値
---------------------------------------------------------------------
3歳 0- 1- 1- 1- 1- 8/12 0.0% 8.3% 16.7% 0 53
4歳 2- 3- 3- 0- 2- 4/14 14.3% 35.7% 57.1% 199 219
5歳 2- 1- 1- 2- 2-22/30 6.7% 10.0% 13.3% 119 74
6歳 1- 0- 0- 1- 0- 9/11 9.1% 9.1% 9.1% 121 45
7歳 0- 0- 0- 0- 0- 1/ 1 0.0% 0.0% 0.0% 0 0
8歳 0- 0- 0- 1- 0- 0/ 1 0.0% 0.0% 0.0% 0 0
---------------------------------------------------------------------

4歳牝馬の複勝率は50%を超えています。


これに全て合致するのは
ベルルミエール
です。

この馬軸でどうですかねw


そして今回ちょっと変則で
3連複1頭軸
⑬-残りの7頭-残りの7頭
で合成オッズが9倍くらいあるので十分じゃないかと(28点買い)


どうしてもさらに絞りたい方は、もう一つ条件があります。

毎年、条件戦で連対していた馬が必ず1頭3着以内にいます。

今年の該当馬は
ミッキーラブソング
マイネルエテルネル
ビッグアーサー
の3頭です。

⑬-上記3頭-残り7頭
というのも考えられるかもです。

但し、過去の場合は該当馬が殆ど牝馬だったので、今年は該当馬がいなかった状態です。



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。

最近、仕事が落ち着きブログを再開しました。

自分のライフスタイルに合わせて、負荷のかからない程度に頑張れるようマイナーチェンジいたしました。

賭神さんのブログの情報量にはいつも感心させられると共に非常に参考・勉強させて頂いております。

仕事とブログの両立は大変でしょうが無理なさらず頑張ってください。

今後ともよろしくお願いします。

印が似ていて嬉しいので少し張ってみます(笑)



Re: ご無沙汰しております。

ヒメオさん

ご無沙汰しております。
ブログ再開心待ちにしておりました。

仕事と趣味の両立はお互いに大変ですよね。

印が似てるとの事ですが私は今回絞り切れずに逃げに入った感じの予想なので^^;
お互いに的中できるといいですね。

おはようございます!

ベルルミエールですかぁ。

個人的には,前走テンについていくのに煽っていた姿を見ると、本質的に1400m馬でスプリント適性はどうなのかなぁと考えていました。

名前が挙がっている馬で

追い切りが良かった夏馬マイネルエテルネルがいいかなぁと今パっと思いました。参考まで!!

かといって、北九州記念は深く分析していませんので^^;

Re: おはようございます!

しっちぃ☆ さん


アドバイスありがとうございます。
ご指摘の点、慌てて動画を見ましたw
まだ、最終予想ではないのですが
良い方に解釈すれば
久々の1200m戦という事もあり、馬の方も戸惑いがあったのかな~と思っております。

実際小倉2歳Sで33.1を追われながらでも追走できています。
2歳時にできたのなら、4歳でもw

まだ、これからじっくり検討してみます。
まだ削減できる馬がいるかもなので。
そしたら、別の馬軸でもう1パターン買ってもいいかもですね。
プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: