鳳雛S(雑感)

この時期は3歳ダートも注目ですね。

先週は青竜Sは超スローペースの前残り競馬だったようで
あの展開で後方から差して勝ったノンコノユメはかなり強いかもですね。

モズライジンも最後方からの上がり3位なので、次走人気が無いようなら引き続き狙ってみたいです。

まず、クロスクリーガーが勝った伏竜Sは次走の成績を見ればわかる通りレベルが高いと思います。
じゃ、そのクロスクリーガーが3着に負けたヒヤシンスSはどんだけレベルのが高いんだという話になりそうですが
ヒヤシンスSは先週コメントでも触れたとおりちょっと特殊ラップであり、クロスクリーガーは能力を発揮できていないんじゃないかと思ってます。

伏竜Sの1.53.0は同時期の3歳500万とOPの稍重のレースで2001年以降最速タイムであり、しかも上がり3Fも2番目に速いという時計的な裏付けもあります。

同日の古馬500万よりタイムが1秒以上速いので、およそ古馬1000万クラスに相当するタイムと考えられます。

その意味でリアファルが出てくるなら中心視していいんじゃないかと思ってます。
兵庫CSでクロスクリーガーがぶっちぎられましたが、これが調子落ちなのかクロスクリーガーが更に成長したのかはわかりませんが、伏竜Sの分だけ走るなら十分このメンバーで好勝負になると思ってます。

シンゼンガンプの前走1.51.5もかなり早いタイムで同時期の500万では2007年以降クリソライトに次いで2位です。
クリソライトは1.1秒離した勝ちですが、シンゼンガンプは0.1秒差

しかし、4角は持ったままでしたのでまだまだ余禄はありそうな感じでしたね。




テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: