兵庫チャンピオンシップ(予想)【加筆有】

せっかく教えてもらったのでw


メンバーを見ましたが、実力で考えれば

◎クロスクリーガー
○リアファル
▲タンジブル
  ↓
<訂正>
◎リアファル
○クロスクリーガー
▲タンジブル

だと思います。
よくよくレースを検証して
手ごたえよく4角を廻り、追われて思いの外伸びなかったクロスクリーガー
4角前から追われてじりじりと伸びて、バテないけど届かなかったリアファル
いろいろ検討した結果
差し馬に不利なレースだったと判断しました。
よって、不利な12番に入ったクロスクリーガーより
リアファルを上に見ます。

タンジブルは前走は先手を取れなかったのが能力に影響したのかもしれません。

中央の残り2頭は説明もいらないと思いますが
D1200で勝ち上がってきた馬なのでいらないと思います。

予想終わり・・・・・ではなくて


一つ興味深い情報を
園田競馬場のタイムを調べていきついたこのサイト
園田競馬場 1870m

馬番別成績が掲載されてますが
12番の成績が極端に悪いことに気が付きました。

そこで思い出しました。
昔記事で武豊騎手の競馬場の達人動画を紹介したことがあるんですが
(現在は削除された)
その中で武豊騎手が大外枠の不利について触れていた記憶が・・・。


そこで改めて調べて
動画を見たところ
兵庫チャンピオンS

記憶は正しかったw
----レーススタートでいきなり12番が出遅れる-----
武豊「園田の1870mの外はホント滑るんです。」
   「僕ね何度も外枠で滑ってるから、外枠嫌だなと思ったんです。」

動画はこちら

※コメントは4:22あたりから




今回12番は恐らく1番人気が予想されるクロスクリーガー
出遅れないかもしれませんが、出遅れるかもしれません。

そもそもエキマエやコパノの比較しても戦歴は落ちる馬ですから
絶対的な存在ではありません。

<追記>
いろいろ検証しましたが、それでも3頭が抜けている気がします。
単勝 リアファル
で勝負を考えています。


テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
端午Sを馬連ワイドで的中した自分としては、D1200だけで軽視するのはどうかな~と思いますが、この2頭は要らないと思いますね(笑)

Re: No title

mussyuさん


一応、着差とかタイムとか見てますよw

No title

当然ですよねw
お気を悪くなされたなら失礼致しましたm(__)m

Re: No title

mussyuさん


いえいえ、こちらこそ言葉足らずで誤解させてしましました。
ただ、買う気のない馬は全部を説明するのはめんどくさくてw

端午S的中おめでとうございました。

岩田騎手だし、上手でしたね(完敗)

Re: タイトルなし

虎絆さん

本当に完敗でした。
余計な情報流してしまいましたね。
プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: