第75回桜花賞(ドンキとココロ)

今週末は久しぶりに競馬がじっくりできるかもです。
明日の頑張り次第ですがw

まあ、来週の皐月賞は無理なんですけどね・・・。
皐月賞は既に買う馬決まっているので影響少ないとと言えば少ないんですがw



当ブログをご覧の方ならご存知の通り
2歳時から大変お世話になっている2頭。
いったいどっちが強いのか
もしくは今回はどっちが上に来そうなのか

2頭が出走したレースのラップを見てみます。
■札幌2歳S
12.3-12.0-12.2-12.3-12.4-12.2-12.1-12.2-12.3
■アルテミスS
12.5-11.5-11.8-11.8-12.2-11.7-11.2-11.7

■阪神JF
12.5-11.0-11.5-12.2-12.0-11.4-11.5-12.3
■チューリップ賞
12.5-11.2-12.2-12.6-12.9-12.2-11.5-12.6

後4Fラップの変化
■札幌2歳S
▼1△1△1 レッツゴードンキ好走

■アルテミスS
▼5▼5△5 ココロノアイ先着

■阪神JF
▼6△1△8 レッツゴードンキ先着

■チューリップ賞
▼7▼7△11 ココロノアイ先着

何となく2頭の得意なパターンが見えてきませんかね。
2頭の比較なら
ココロノアイ
連続加速ラップのレースが得意

レッツゴードンキ
後3F目にトップスピードになり、長く良い脚が必要なレースで強い

という感じだと思います。

じゃ、桜花賞はどうなんだというと
2014年 11.9-10.5-11.4-11.5-11.7-11.4-12.8-12.1
2013年 12.4-11.0-11.4-12.1-12.0-11.9-11.5-12.7
2012年 12.7-10.9-11.3-12.2-12.2-12.1-11.0-12.2
2011年 12.1-11.0-11.5-12.1-11.8-11.3-12.0-12.1
2010年 12.6-11.2-11.8-11.9-11.4-11.1-11.1-12.2
2009年 12.4-10.8-11.7-12.0-12.2-11.7-11.6-11.6
2008年 12.4-10.9-11.3-11.8-12.1-11.7-11.6-12.6
2007年 12.7-11.6-11.4-12.1-12.0-11.6-10.6-11.7

2014年 ドンキ向き
2013年 ココロ向き
2012年 ココロ向き
2011年 ドンキ向き
2010年 ドンキ向き
2009年 ドンキ向き
2008年 ドンキ向き
2007年 ココロ向き

どっちもあります(笑)

まあ、個人的には散々お世話になった馬なのですが
2頭とも例年のG1好走馬レベルに無い気がするんですよね。
3-5着が一番確率高そうな気がします。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

阪神JF、ココロノアイは内枠から伸びない内目を通ってたのでレッツゴードンキに先着されましたが、あれが外枠だったら着順は逆になっていた気がします...という事で、今回はココロノアイが先着するでしょうね。

パンパンの良馬場ならディープ産駒だと思うのですが阪神競馬場は、金曜日は1日中雨で土曜日も曇りのち雨です。
当日は、雨は降らないようですが良馬場発表だとしても時計の掛かる馬場になりそうです。

Re: タイトルなし

必勝法さん


大変失礼ながら
阪神JF当日は芝6R中5Rの1-2着が6番より内枠の馬で決着しており
(阪神JFだけ外枠決着)
レース動画も見ましたが、決して内が伸びない馬場には見えないのですが・・・?

どの様な根拠で内が伸びない馬場だったというご判断ですか?


すいません。去年の事なので、トーセンスターダムとショウナンアデラの外から差し切ったというイメージが強かったもので...先程確認したら確かに当日の芝レースは内目の馬がほとんど勝っていますね。

大変失礼いたしました、今後は根拠の無い軽はずみな発言は控えさせていただきます。

Re: タイトルなし

必勝法さん


いえいえ、私もうろ覚えで記事を書いて失敗したことあります。
お気になさらずに。
プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: