第66回阪神ジュベナイルフィリーズ(予想)

出て欲しくなかったロカが抽選通りましたね。

ロカが抽選を通ってしまったので、チャンピオンズCのようにダブル予想でいきます。


【予想】
<ロカが馬券に絡む場合>
◎ロカ(頭固定)
○ショウナンアデラ 
▲ダノングラシアス
△レッツゴードンキ
△ココロノアイ
悩レオパルディナ

<ロカを消した馬券>
○ココロノアイ (3着)
○レッツゴードンキ (2着)
○ショウナンアデラ (1着)
○ダノングラシアス
悩レオパルディナ


今年の阪神JFのレベルはそれ程高くないと思っているところから予想のスタート地点にします。
その理由は追々わかると思います。

まず、2006年以降の1-3着の前走コースを見ていただきます。
阪神JF02

芝1400mの場合は青い色を着色してますが
基本的に
1着 芝1600m以上
2-3着 芝1400m中心&場合により芝1600m
の図式になっているのがよくわかります。


では、3着以内に入った前走芝1600mの前走上りを見てみると
◆前走脚質別集計
集計期間:2006.12. 3 ~ 2013.12. 8
---------------------------------
前走脚質 着別度数
---------------------------------
3F 1位 5- 3- 3- 0- 0- 0/11
3F 2位 2- 0- 0- 0- 0- 0/ 2
3F 3位 0- 0- 0- 0- 0- 0/ 0
3F ~5位 0- 0- 0- 0- 0- 0/ 0
3F 6位~ 0- 0- 0- 0- 0- 0/ 0
---------------------------------
最低でも2位以内でないとダメなことがわかります。

ココロノアイは前走スムーズさを欠き、能力が発揮できていない可能性がありますが
この点で該当しません。

前走芝1600m以上で上り2位以内は以下の3頭しかいません。
アローシルバー(2位)
レッツゴードンキ(2位)
ロカ(1位)

圧倒的に好成績の1位馬はロカしかいません。
アローシルバーは能力が足りませんし
レッツゴードンキは先日の予想記事でも書きましたが
札幌2歳S組で阪神JFを勝つには上り1位の必要がありますが、離れた3位でした。
流石に私もレッツゴードンキが阪神JFを1着になるタイプとは思ってません。

消去法でいくと、阪神JFの1着タイプ馬はロカしかいなくなります。
(もしくは前走度外視でココロノアイ?)

ロカはピンかパータイプで好走するなら1着と決め打ちしたいと思います。
また、その場合は2-3着に前走芝1400m組が来る可能性が高いので
相手はショウナンアデラかダノングラシアスだと思っているのですが

ダノングラシアスについては、しっちぃ☆さんが詳しく記事にされていましたが
その通りだと思います。
スワンSの2年連続逃げ切り勝ちの例を持ち出すまでもなく、京都芝1400mは逃げ・先行馬が有利です。
そのコースで後1F:11.5ですからかなりの前有利なレースだったと思っています。

また、何度か京都芝1400mを追い込んで好走した馬はその後出世をするという記事を書いたのを覚えていらっしゃる方もいるかと思います。

ファンタジーS組では後ろから差してきた馬を上位に評価したいと思ってます。
そこで悩ましいのがレオパルディナでして、これもしっちぃ☆さんが触れてましたが
外枠で4角を外を廻してある意味ダノングラシアスより厳しいレースをしたのがこの馬です。
芝1200mの重賞で連対もしてますから、過去の好走馬のデータにも該当しています。

また、札幌2歳Sと同様にファンタジーSも調べてみましたが、
基本的にやはり3着以内&上り2位以内の馬が阪神JFで好走しやすい傾向にあります。

ファンタジーSの3着以内上り2位以内の馬が阪神JFに出走した場合の成績
◆レース名別集計
本レースより後の2走
集計期間:2006.12. 3 ~ 2013.12. 8
ソート:着別度数順
------------------------------------------------------------------------
レース名 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値
------------------------------------------------------------------------
阪神ジュG1 1- 3- 1- 1- 1- 3/10 10.0% 40.0% 50.0% 81 137
------------------------------------------------------------------------
今年は該当馬がおらず
この点において、ダノングラシアスも少し能力が足りない感じがします。


【結果】
ロカが出走したので(ロカいないパターンは)ワイドだけ買いました
ワイド 11-16 780円 的中!
     4-16 990円 的中!
     4-11 570円 的中!

ロカいなければ、3連単ガッツリ買えたのに TT
20141214han11r.jpg



荒らし君見てる~?w



沖田十三

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく勉強させていただいてます!

最後の一行と動画にウケて初めてコメントしてしまいました!

Re: タイトルなし

通りすがりのとーせんさん


コメントありがとうございます。
喜んでもらえて何よりですw

No title

こんにちは。

ダノングラシアス、レオパルディナ、レッツゴードンキ
の3頭+ロカが差し脚優秀に思えるんですが・・・。

Re: No title

ニノマエさん


こんにちは。
的中されましたでしょうか。
私はワイド馬券だけですが、的中しました。

JF

完璧でした(笑)
ショウナンアデラ、レッツゴードンキ、ココロノアイの三頭、最初はこの三頭の予想でしたよね(笑)
私は、この三頭予想を信じて三連複一点買いしました。むちゃくちゃ勝ちました。これで有馬で無理しても、良いクリスマス、正月をむかえられます。本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: JF

ひまわりばっちさん


的中おめでとうございます。
3連複1点買いは素晴らしいですね。
確かに最初の予想で1-2-3着でしたね。

私は週中余計な事をたくさん考えていたようですね。
私もプラス収支になりました。

おつっす!!

嵐…
荒らしさんのコメが楽しみw

私は、スマートプラネットで撃沈
そして、カペラSでシルクの返還でしたw

Re: おつっす!!

若輩者さん


荒らし君は、言い訳の様な開き直りの様なコメントを書き遺してました。
他人のブログで荒らし行為をしている時点で負け組確定なんだから
(勝ち組の人は心に余裕あるし、そんな非生産的な事はしない)

黙ってブログ読んでいればいいのにね。

男の嫉妬?妬み?
みっともないですね。

完全的中ですね!

賭神さん


2歳戦流石ですね。
私は早々に自分の予想に見切りをつけてショウナンアデラの単勝を買い込み儲ける事ができました。ありがとうございます。1600m大事ですね。次回から参考にさせて頂きます。

さすが!

ご無沙汰しております。

さすが賭神さんといった予想でしたね!

繁忙期でなかなかじっくり予想する時間が取れない私ですが、賭神さんに刺激を頂き燃えてきます!

私も鍛練し、賭神さんに刺激を与えられるような予想が出来ればと思っております!

今後もブログ楽しみにしております

Re: 完全的中ですね!

ブタ太郎さん


ありがとうございます。
ブタ太郎さんも単勝的中おめでとうございます。

ショウナンアデラの単勝はブタ太郎さんの予想力ですね。
素晴らしい。

Re: さすが!

ヒメオさん


ありがとうございます。
お忙しいそうですね。
私も仕事が忙しいと、一気に馬券成績が下降します。

じっくり予想できる時期までは我慢も必要かもですよね。

非常にまじめに取り組まれるヒメオさんなので、馬券の成績向上は間違いないと思います。

No title

週初めの考察で挙げた3頭で決着とは、するどい洞察ですね!流石としか言いようがありません。

賭神さんの返信でいただいた関東馬好走データもあり、ドンキ軸から3連単・複的中する事が出来ました。ありがとうございます!

朝日杯の登録メンバー見てもレベルは高くなさそうなので、1800・2000m好走馬から仕掛けたいと思います。

Re: No title

あしげさん


お褒めの言葉誠にありがとうございます。
週初めの予想が的中したのは、たまたまですw

あしげさんも3連単・複的中おめでとうございます。

朝日杯は1800m・2000m好走馬から買うのは危険かもしれません。
理由は予想記事で明らかにする予定です。

1頭期待の(恐らく)穴馬がいるので、この馬が馬券になると嬉しいのですが。

No title

こんにちは。

さすが賭神さん
見事な予想です。

私は前回のコメントの4頭と
前走上がり2位以内で3着以内(芝1400m以上)
のデータを加味してショウナンアデラを加えて
何とか馬連だけ的中でした。

Re: No title

ニノマエさん


それを聞いて少しほっとしました。
私が変な事を言ったせいで外したらと思ってました。

No title

こんばんは。

やめて下さいよ(笑)

馬券は自己責任ですから
人のせいで外れるなんてことは思いませんよ。

これからも参考にさせていただきますm(__)m。
プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: