第66回阪神ジュベナイルフィリーズ(予想w)

<ニュース>
【有馬記念(GI)】枠順決定に希望枠選択制を採用

どの馬が何番目にどの枠を希望したかまでわかれば、各陣営の思惑が見えてきそうですね。
興味深いです。

もっともまた「JRAと社台が結託して抽選順番をいじってる」って騒ぐ人もいるんでしょうけどw
そんなに八百長や陰謀疑うなら大事なお金賭けるのやめればいいのにw

競馬で負けている人ほど騒ぐ気がします。
阪神JFはもう割と好走馬のデータ整理は終わっています。
昨年はレース間隔のデータの取り扱いに失敗しましたがw

第65回阪神ジュベナイルフィリーズ 考察①
第65回阪神ジュベナイルフィリーズ 考察②
第65回阪神ジュベナイルフィリーズ 考察③
第65回阪神ジュベナイルフィリーズ 考察④
第65回阪神ジュベナイルフィリーズ 考察⑤
第65回阪神ジュベナイルフィリーズ 回顧

昨年の回顧に書いた申し送りをまとめると
〇芝1400mの好タイム持ち馬に注意
〇1月・2月生まれの馬は毎年1頭は3着以内に入る
〇芝1600m以上で後2F:23.0以下&3着以内実績馬は好走しやすい
〇芝1800m以上実績馬に注意が必要
これにハイペースになると、芝1400m組が好走しやすくなる
を追加すればいいんじゃないでしょうか。


そこで結論ですが
<買いたい馬>
ココロノアイ
レッツゴードンキ
ショウナンアデラ

ココロノアイは「後2F:23.0」該当馬ですね。
前走出遅れて、係気味にまくって先行押切をしたので強いのですが
スタートが下手な点と、かかり癖があるのはちょっと気になります。
しかし、前走無理に抑えなかった横山騎手はさすがですね。
(某騎手とは違いますw)

レッツゴードンキも「後2F:23.0」該当馬で芝1800mの実績馬でもあります。
混合重賞の実績もあるので信頼度は高いですね。

ショウナンアデラは芝1400m好タイム&2月生まれの馬ですね。
前走は僅差ですがレース内容を見ると11.0のラップ地点を、全く追うことなく追走し、最後にちょと追っただけで買っています。着差以上に能力差を感じるレースでした。時計を詰めることも容易でしょう。
スタートが上手い点も安心して見てられますね。

ロカは抽選通ったら考えます(笑)

アルテミスSではかなり稼がせてもらったので、柳の下に2匹目のどじょうを狙ってますw
スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

かなり相性のいいレースなんで今年もバッチリとりたいですね!
ラップもなにも考えず、この馬めちゃくちゃ底知れない能力あるんじゃない?って馬から買ってれば一着は当たる気がしますが(笑)
アパパネ、レーヴ、ハープ、レッド、ブエナ辺りはこりゃ強いわって映像見た瞬間思いましたね。
一昨年はいなかったな(笑)
今年はココロノアイの未勝利!まあこれでアルテミス美味しかったですが、またアルテミスでとんでもないロスしながら勝つんだから強いわな~って改めて!
もう1頭はロカですね(笑)加速ついてのゴール前の力強さなどはモノが違うなと感じさせる走りでした。
単勝買うならこの二頭かな!ロカは抽選ですが(苦笑)
レッツゴーもやはり強いですね!ずば抜けて強いとは思わないが!
三頭が出走なら馬券内二頭はくると思いますが。
ショウナンは紐候補の1頭。スローすぎるペースのレースばかりになってるのが気になるとこですが押さえときたい馬ですね!レベル高いアルテミスの五着のスマートも紐ならありそう。
あと穴ならカボスチャン!この時期の1800や2000の混合戦の新馬戦勝つのはなかなかですね!一番良血馬とかがデビューする時期ですし!
三着穴とかならペルフィカも面白いかもです!ファンタジー組は大したことないと思ってましたが、前走でアルテミス組のシャルールに先着!!!予想外です(苦笑)
かなりの末脚ありますし、ファンタジーもも33.2の上がりで届かないのは騎手のせいでしょう(笑)
押さえすぎる騎手ってH騎手のことですか?(笑)

Re: タイトルなし

紫式部さん


私は基本チキンなので、加点式評価ではなく、減点式評価タイプなのかもしれません。
ココロノアイは安定度に不安持ちます(消すという意味ではありません)し、ロカは今年の京都の高速馬場で凄いラップを記録した馬の次走の凡走理由の整理ができていません。
凡走理由が不枚なのに、似たタイプの馬を手放しで買うことはできないチキンタイプの人間です。
できれば抽選漏れして出走してきて欲しくないですね。

ロカがいなければ馬連とか3連単も視野に入れますが
出走してくるならワイド勝負になります。

騎手はデイリー杯のK騎手の事です。

No title

このエントリーの予想を参考にさせていただきました。(賭神様の早出しの予想はよく当たっているので)。ありがとうございました。

Re: No title

kenkenさん


的中おめでとうございます。
これから毎週早出し予想・・・・ 無理ですw

お互いにホクホクですね。

プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: