第15回チャンピオンズカップ(コースラップ)

六本木界隈で飲み物に薬物をもられる被害が多発していることから、在日アメリカ大使館がアメリカ国民に向けて注意喚起をしたそうです。
六本木や歌舞伎町などのバーで、知らないうちに薬物を入れられた飲み物を飲んだ被害者が、意識を失っているうちにクレジットカードを盗まれたり、暴行を受ける被害が何年も続いているそうです。

世界中で失敗した移民政策の問題点と日本に何の策も無しに多文化共生(笑)を導入した場合の姿がここにあるように思います。

Security Message for U.S. Citizens: Drink Spiking in Roppongi

先日紹介した中京D1800mのコース特性は1000万クラスをベースにしたものでした。

ではクラスが上がってどう変化するのかを見てみます。
比較は1000万とOP特別と重賞レースです。

中京D1800m02

クラスが上がると、前半のペースが速くなるようです。
しかし後半の波形は全く同じで、一旦後3F目で少し緩んで、そこから0.4秒~0.5秒程度の加速が入り、最後にV字型で失速します。

OP特別より東海Sのラップが遅いのは開催時期の問題だと思います。

芝と同様にクラスが上がると前半のペースが速くなると思ってよいようですね。

次に、京都D1800m重賞(みやこS)と阪神D1800m(JCD)との比較を行ってみます。
中京D1800m03

こうしてみると、JCDのラップとジュライSのラップの波形が大変よく似ている事に気がつきます。
ならば今年のチャンピオンズCはこれまでのJCDと似たようなレース質と考えて良いのではないでしょうか。

後3F目の緩みが大きい分、前が有利になるのではないでしょうか。
また、OP特別とG1でのラップ比較で、前半のペースがほぼ同じで上りもほぼ同じですから、今年のチャンピオンズCは過去のJCDより速い上りが必要になる気がします。



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: