第57回毎日放送賞スワンS(有力馬)

昨日からFC2ブログの調子がおかしいんですよね。
管理者モードにログイン状態がキープできないんですが
私だけですかね。




■スワンSの特徴
スワンSの特徴は何と言ってもこれでしょう。
◆脚質上り別集計
集計期間:2001.10.27 ~ 2013.10.26
---------------------------------------------------------------------------
脚質上り 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値
---------------------------------------------------------------------------
平地・逃げ 4- 2- 1- 1- 1- 3/ 12 33.3% 50.0% 58.3% 581 295
平地・先行 3- 4- 3- 1- 3- 31/ 45 6.7% 15.6% 22.2% 113 126
平地・中団 5- 5- 6- 8- 5- 50/ 79 6.3% 12.7% 20.3% 55 78
平地・後方 0- 1- 2- 2- 3- 52/ 60 0.0% 1.7% 5.0% 0 28
平地・マクリ 0- 0- 0- 0- 0- 0/ 0
---------------------------------------------------------------------------
逃げ馬の成績がめちゃくちゃ良い点ですね。

これはまあ前が止まらないからですね。
同じ芝1400mG2の「阪神C」「京王杯SC」との違いは
阪神C ハイペースになりやすく、上りがかかる。隊列は短く追込みが届きやすい
京王杯SC 逃げ馬のペースはスローになりやすく。上りも速い
        隊列は長く大きく2つのグループで出来やすい
        ペースが緩むと逃げ馬が残るが、ペースが上がると差し馬が届く
スワンS 一貫したペースになりやすく、中間に緩みが生じにくい
      但し、上りも速く追込みは困難

という感じになります。

京都コースなので今まで何度も申し上げた通り、中団より前目につけて速い上りのレースに対応できる馬が好走しやすいです。

この点を踏まえると有力馬は

ペースはミッキーアイルと(一発を狙った)ベルカントの先行争いで、それなりに速くなるんではないかという前提で

□フィエロ(軸候補)
マイラーズCで2着を評価しますね。
11.4-10.9-11.3の上りを差してきてますから。


□ベルカント
スプリンターズS5着(0.1秒差)を評価します。
まだ、上りの速いレースへの適応力は未知数な部分はありますが
今の超高速馬場で斤量軽いのも魅力的ですね。

□ウイングザムーン
前にアドマイヤムーン産駒は上り坂が苦手って分析したことがあったんですが
最近認識を改めてまして、たぶん高速馬場向きの種牡馬ですね。
逆にパワー型の馬場が苦手な気がします。
京都と高速馬場が得意で、確実に33秒台前半の脚が使えます。
牝馬で斤量軽いですしね

□ニンジャ
ウイングザムーンを評価するなら、この馬にも注意が必要だと思います。


□ミッキーアイル
ミッキーアイルはディープ産駒ですし、シンザン記念の内容を見ても京都は合いそうなんですが
今の高速馬場で斤量57kgが気になりますね~。
逃げ馬なので切るのは怖いのですがw

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

自分は管理者ログインをキープした状態にあえてしていないのですが。

コメント返信がなぜか制限を受けていた経験はあります。(けっこう最近です)

調べてみると自分のIPをブロックしていたようです(笑)

※運営にも確認のメールを送りましたら、そういった状態になっているとの返信がありました。

自分自身をブロックした記憶はないんですけどね~(笑)

FC2ブログは色々とあります(賭神さんならご存知とは思いますが)ので、バックアップはとっておこうかなと思います。(画像のバックアップは面倒だそうですが)

引っ越し先も検討しなくちゃと考えています。

賭神さんのケースとはまた違う症状かもしれませんが、1度運営にメールを送ってみるのも良いかもしれませんね。

No title

mussyuさん


ありがとうございます。
mussyuさんのアドバイスを参考にやってみたら
少し改善しました。

まだ少しおかしいのですが、助かりました。
プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: