【ワイド】第50回七夕賞(予想)【万歳w】

【予想】
◎マイネルラクリマ (3着)
○ダコール (4着)
▲ニューダイナスティ (2着)
△ミキノバンジョー (5着)

前走エプソムCでもお世話になったマイネルラクリマを本命
持続力コースで大きな加速も無く斤量の影響は小さいと判断。
ダコールもコース適性の高い馬。
斤量的にも有利になっており期待。
ニューダイナスティは福島は初だが戦歴を見ると
合っている気がする。
ミキノバンジョーはコース実績豊富な夏馬
一発を期待。

本来ならダイワファルコンにも印を付けたいところだが調子落ちと判断。


【結果】
ワイド1580円 的中
20140713fuku11r.jpg


一応プラスです(笑)

しかし2-5着とは orz

メイショウナルトもコース適性有るのはわかってましたが
調子落ちと判断してしまいました。
小点数ではここまで手が回らなかったですね。

4頭印で5着以内の10人気と12人気をピックアップできていたのは満足w
スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

今回気性難二頭メイショウナルトとグランデルパル軸に遊んでみますっ(*^^*)

二頭とも折り合えば前残り十分な資質ある+中山実績からここは狙い目(^q^)
福島実績からダイワとマイネルははずせないので四頭boxメインで行きますっ

Re: タイトルなし

青チャンさん

的中されましたか?
私はかろうじてプラスでした。

おめでとうございます(*^^*)

自分は見事に外れました(笑)
点絞り過ぎたのが裏目に(^-^;

お疲れさまです。

ワイド買わなかった自分はバカでした。。
ここら辺が下手くそだと自分で反省します。昨日から調子良すぎで20万位勝ちで浮かれてたの悪かったのかもです。
来週予想楽しみにしております。

Re: お疲れさまです。

浜崎さん

20万の浮きは凄いですね。
おめでとうございます。
是非今度お勧めの馬を教えてください。

私もワイド1000円しか買っていないので、自慢できるものではありません。

No title

こんばんは。

賭神さん推奨のニューダイナスティを拾ってみたのですが・・・

マイネルラクリマ軸で馬連
1,3着と2、3着

徹底的に馬券のセンスが無い(笑)

お疲れさまです!

賭神さんの印に②を足して、⑦ー①②④⑧で馬連+3連複を買って、3連複頂きました\(^O^)/

遊びで②⑧→⑦→①②④⑧の3連単も買ってたので、ゴール前でドキドキできました!

いつもホントに凄いです。

沢山、勉強しなければ(汗)

No title

こんばんは、相変わらず流石の予想でしたね。私も
日頃から、賭神さんのブログで勉強させていただいているおかげで、週中から予想し、ニューダイナスティ、マイネルラクリマ、ラブリーデイを本線に決めてました。賭神さんの予想を見て、更に自信倍増! 自信満々で、馬券勝負しましたが、見事撃沈。 馬券は、ハズレましたが、少しは、賭神さんに近づけたような…(失礼しました) 次こそ、馬券にも反映させたいと思います。(ミキノバンジョーは、全く気にしてなかったです。賭神さん、流石です)

Re: No title

ニノマエさん


こんばんは。
私も時々やらかしますw

マイネルラクリマからでも十分配当が期待できたので
ワイドを押さえるべきだったかもですね。

Re: タイトルなし

JIROさん

3連複的中おめでとうございます。
3連単は惜しかったですね。

終わってみれば、自分で4角5番手以内と追い込み馬と分析しているんですから
②は押さえておくべきでした。
反省です。

競馬は思っていたより、きちんとロジックを組み立てて予想すると的中するレースがある気がしますね。

Re: No title

トーセン冗談さん


それは惜しかったですね。
私とトーセン冗談さんの差はほんのわずかだと思いますよ。

予想力の成長の手ごたえを感じると嬉しいものですね。

No title

お久しぶりです。このレースでニューダイナスティを評価することが出来なかったのですが、評価ポイントはどのレースでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

Re: No title

うまつんたさん


お久しぶりです。
相変わらず研究熱心でいらっしゃいますね。

ニューダイナスティを評価したポイントは簡単に申し上げると
○新潟の芝2200m(内回り)でレコード勝ち
 ⇒持続力戦への適性がある。
○関ケ原Sでメイショウナルトに(3着を離して)勝っており、メイショウナルトはその後(小回りコースの)重賞で活躍(中京コースは持続力も要求されるコース)
 ⇒小回りコースなら重賞で通用する可能性あり
○夏に調子を上げるタイプ
○休み明けに強い
 ⇒ダート戦以外は何れも好走(デビュー戦も含め)
○近走は何れも適性外のレースを走っている。
○そもそも出走メンバーで1600mや1800mの実績馬&小回りコース実績馬が殆どいない
 ⇒マデイラやアドマイヤブルーは能力が足りないと判断

等が理由です。
だったらメイショウナルトも押さえるべきなのですが、前走阪神芝2000m内回りで惨敗してたので調子落ちと判断しました。

No title

アドバイスありがとうございます。

関ヶ原Sはスローペースと判断して参考外にしてしまいました。メイショウナルトの小倉記念は評価したのですが近走の結果が気になりダメでした。

季節適正は自分の予想に組み込むか悩んでいるところなんですよね。暑さや寒さで調子が変わっているのか、季節ごとの芝質やコースによる要素によって得手不得手があるのか判断しかねています。

結局
◎マイネルラクリマ
○ダコール
▲ミキノバンジョー
としてマイルール的に期待値不足と考えて見送ったのですがメイショウナルト、ニューダイナスティに好走されてしまいましたw

関ヶ原sの1,2着馬ですし、かなりリンクする部分があるんでしょうかね。

Re: No title

うまつんたさん


そうですね。
中京芝2000mの重賞勝ち馬も見ても
スマートギア ほとんど活躍しなかったがまともに走ったのは芝1600m
サトノアポロ オールカマーで0.1秒差4着
マーティンボロ 小倉2000mや京都芝2000m(内)が得意な馬

持続型コース向きの馬が好走しやすいコースと思われます。
プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: