第49回サンケイスポーツ賞フローラS(上位人気馬の短評)

新しいネクサス7に買い替えるのでもいいな~。
(取らぬ狸の皮算用・・・・w)



■マジックタイム
前走クイーンC2着からの参戦ですが
前走クイーンC3着以内からフローラSに参戦した馬は次の6頭だと思います。
スイートサルサ2着⇒6着
イリュミナンス3着⇒12着
マイネイサベル2着⇒5着
ディアジーナ1着⇒1着
イクスキューズ1着⇒3着
フォトジェニー3着⇒6着

フローラSで3着以内に好走できたのはディアジーナとイクスキューズでしたが、両馬とも芝1800mの重賞で連対経験がありました。

そう考えるとマジックタイムは芝1600m以下の実績しかないので、狙いにくいですね。
完全に消せるとは言いませんが軸には推しにくいです。



■イサベル
ディープ産駒で未勝利戦を経験馬相手に楽勝した事から2番人気が予想されているようですが
コメントの返信でも書いた通り、キャリア1戦の馬は
◆キャリア別集計
集計期間:2003. 4.27 ~ 2013. 4.21
-----------------------------------------------------------
キャリア 着別度数 勝率 連対率 複勝率
-----------------------------------------------------------
1戦 0- 0- 0- 0- 0- 5/ 5 0.0% 0.0% 0.0%
-----------------------------------------------------------
です。

その未勝利戦も3月限定でラップを比較しても決してレベルが高いとは思いません。
フローラS02

この馬も買いにくい材料の多い馬ですね。


■サングレアル
血統で人気してますが、少なくとも新馬戦の内容は評価できないとして福寿草特別ではばっさり切った馬です。
結果4着(2人)でした。
今回も能力と比較して人気がある気がするので買いにくい1頭ですね。


少なくともここまでの3頭で積極的に買いたいと思える馬はいないですね。


テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Toshin

Author:Toshin
2017年2月以降の記事から月額の有料記事になりました。
それ以前の記事は殆ど無料でご覧になれます。



時々つぶやいてます。
https://twitter.com/HaretaraToshin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
アクセスカウンター
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: